フレッツ光は無線では遅いのですか?|高速無線ルーターの検討を

【Q】フレッツ光は無線では遅いのですか?

一軒家でフレッツ光を契約し、無線でパソコンなどでインターネットを
使いたいのですが、思っていたように使えなくて困っています。


有線では問題なく使えるのですが、無線で利用したいときもあり、
無線にすると、インターネットが遅くて楽しめないのです。


今後も無線でパソコンやタブレットを利用したいので、
ストレスなく、インターネットを利用出来るようにするには
どうすれば良いですか?


光回線は早いのではないのですか?無線で使いたいのに、
無線だと遅くなるので、解約してしまいたい気持ちです。


でも、インターネットの環境はなくては困ります。
何か良い対策法があれば教えてください。お願いします。

【A】高速無線ルーターの検討を

有線で繋いだ際に通常の速度が出ているのなら問題は無線LANに
あります。
通常無線LANは光通信よりも遅く、当然ですが光通信の最高速は
出ません。


現在の最新無線LAN規格ならかなりの速度で通信できますが
それでも光通信よりは遅くなります。
当然無線LANを利用すれば通信速度は落ちることとなります。


コストがかかりますが最新の無線LANルーターの導入で
問題解決するかと思います。
または元から無線で通信をするモバイル通信の導入です。


WiMAX等のモバイル通信はモバイルルーターを利用して
無線LANでネット接続させます。
その為に高速無線LAN規格での通信速度になります。


高速通信が可能でどこでも快適にネット接続が出来る様になります。
通信コストも安く、光回線よりはかなりお得に利用が可能です。


無線LANの環境が必要ならWiMAXがお勧めです。

タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。