寮生活でインターネット共同無線が遅いので何とかしたいのですが・・・|工事不要の高速回線が最適かも

【Q】寮生活でインターネット共同無線が遅いので何とかしたいのですが・・・

この春から、仕事で寮生活を送っています。

帰宅後は部屋でテレビを見たり、インターネットを楽しんでいます。
といっても、インターネットは正直楽しめていません。


寮なので、共同で無線でインターネットを利用しているせいでしょうか
読み込みが遅くて、いつもストレスを感じています。


この状況を何とかしたいのですが、寮生活ですし、自分の部屋に
インターネット回線を引くことは不可能です。


でも、部屋で、快適にインターネットが使えるようにしたいのです。
何か良い方法はありませんでしょうか?


同じような体験をした方がいると思います。
どのような対策を打ち、改善されたか教えてください。

【A】工事不要の高速回線が最適かも

共用の無線LANですとかなり混雑して速度も十分には出ない
という場合が多くあります。


また寮では確かに自分の部屋に専用回線を引くことは難しく
固定回線はあきらめるしかありません。


そこで工事の要らないモバイル通信の導入をお勧めします。
WiMAXなら更に高速で通信コストも大きく下げる事が出来ます。


WiFiを利用しているので回線工事の必要はありません。
持ち運びが出来るモバイルルーターなので屋外でもネット接続が
出来る様になり、モバイルツールをより便利に使えます。


スマホやタブレットも使い方によっては通信コストを大きく
下げる事が出来る様になります。


速度も速く、安定してどこでもネット接続が出来るようになる
WiMAXを利用してはいかがでしょうか。

タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。