windows8パソコンを無線でインターネットを使うと遅いので不満です|高速無線回線なら快適になるかも

【Q】windows8パソコンを無線でインターネットを使うと遅いので不満です

最近、パソコンを買い替え、Windows8を使用しています。


使い道は主に、インターネットで買い物したり、動画を見たり
という感じです。


有線でも使っていますが、無線で使いたい場面も多々あり、
無線でも使うのですが、インターネット回線が遅すぎて
毎回ストレス感じています。


なんとか、無線でも快適にインターネットをWindows8のパソコンで
楽しみたいので、改善したいのですが、どうすれば良いかわかりません。


住まいはマンションで光回線を利用しています。
料金の割には快適さが足りないと不満に思っています。


何か良い改善策があれば教えてください。よろしくお願いします。

【A】高速無線回線なら快適になるかも

無線LANルーターは最新の物をお使いでしょうか?
回線速度が速くても無線LANの規格が遅いと、当然そちらの
速度で通信される事となります。


回線自体が早くても無線LANが遅ければ快適にネットは無理です。
無線LANルーターの買い替えが必要です。


またコスト面が気になるなら回線自体の乗り換えもお勧めです。
モバイル通信のWiMAXならWiFi接続で多くのモバイルツールを
どこでもネットに繋ぐ事が出来る様になります。


回線速度も速く、利用できるエリアは全国で広く展開されています。
現在でもエリア拡大計画は進められているので、更に使いやすく
なっています。


通信コストも固定回線より安く3880円の月額利用料で使い放題の
プランが利用可能です。


お得に高速通信をするならWiMAXがお勧めです。

タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。