ホーム » 動画が遅い

アクトビラを視聴するためにスピードテストを行いましたが速度が遅いようです|高速モバイルルーターで改善できるかも

【Q】アクトビラを視聴するためにスピードテストを行いましたが速度が遅いようです

テレビを買い替え、インターネットに接続してあれこれ楽しみたい
ので、とりあえず、アクトビラに登録することを検討しています。


念のため、スピードテストをしたところ8.41Mbpsでした。
この数値ではアクトビラフルは無理ですよね?


ADSL回線でテレビには無線LANを利用してインターネットに
繋いでいます。


テレビとルーターの場所が1階と2階なので有線ケーブルで繋ぐのは
なるべく避けたいです。


家電もインターネットも知識がほとんどなく、対応のものであれば
繋げば見れるくらいの感覚しかないものです。


無線でTVのインターネットを快適に利用出来る方法があれば
教えてください。お願いします。

【A】高速モバイルルーターで改善できるかも

確かにその実測スピードではアクトビラの動画再生は少し厳しい
状況だと思います。


現状がADSL回線で設置場所の関係で無線LANが必須という
状況ではそれ以上の速度は期待できません。
そこでモバイル通信への乗り換えがお勧めです。


WiMAXならADSLよりも高速で通信できますのでアクトビラの
動画でも問題なく再生可能となります。


更にモバイル通信ですので距離が離れていてもモバイルルーターを
持ち運ぶ事で問題なく利用する事が出来ます。


当然屋外での利用も可能でアクトビラ利用以外の時には色々な
場所でネットを楽しむ事もできます。


月額利用料もお得で更にスマートフォンなどのパケット料金の
節約をすることも出来るWiMAXを利用してはいかがでしょうか。

タグ /

フレッツ光なのにアクトビラの読み込みが遅いのですが|他の高速通信の検討を

【Q】フレッツ光なのにアクトビラの読み込みが遅いのですが

最近、田舎の一軒家から駅前のマンションに引っ越しをしました。


引っ越し前から使用しているTVで引っ越し前と同じように
アクトビラで映画などを楽しみたいと思い繋いでみました。


引っ越し前はADSL回線でした。今のマンションはひかり回線
ですから、前よりも快適になると思っていましたが、快適どころか
メニュー表示や動画の読み込みが遅く、音声のみの時もあるので
とても不満に思っています。


何か、改善策があれば試してみたいと思うのですが、
私には知識がないので思いつきません。


詳しい方がいらっしゃいましたら、改善策を教えて頂ければ
とてもありがたいです。是非よろしくお願いします。

【A】他の高速通信の検討を

光回線とアクトビラの接続は有線でしょうか?
無線接続している場合、電波干渉が起きる可能性もあります。
その為に無線ルーターなどの利用をしないほうが安定します。


設置場所の関係で無線LANルーターの利用が必要なら
回線の乗り換えをお勧めします。


モバイル通信のWiMAXなら周波数帯が違うので電波干渉が
おきづらくなります。
また通信速度も速いので動画再生にも問題なく利用できます。


モバイルルーターを利用しますので場所を選ばずにどこでも
ネット接続が可能となります。


月額利用料も3880円とかなりお得な料金なので固定回線より
安く利用する事も可能です。


お得で速度も速いWiMAXで快適にアクトビラを利用しては
いかがでしょうか。

タグ /

アクトビラでドラマの映像が途切れるので楽しくありません|高速通信の比較検討を

【Q】アクトビラでドラマの映像が途切れるので楽しくありません

最近、レグザにTVを買い替えました。
早速、インターネットに接続して、とりあえずアクトビラに登録し
ドラマなどを楽しむつもりでした。


登録は出来たのですが、メニュー画面がなかなか出てこない事に
次いで、ドラマを選んでみていると、映像が何度も途切れたり、
途中で止まってしまい、とても楽しめる感じではないのです。


インターネット回線はADSL回線でTVには無線LANから
インターネットに繋いでいますが、問題がありますか?


せっかく、TVを買い替え、これから映画もネットでレンタルして
楽しむつもりでいたのですが、これではTVを買い替えた意味がなく
とても悔しいです。


このままでは、面白くありませんので、何か改善策があれば
試してみたいと思います。周りに詳しい知り合いもいないので
こちらで質問させていただきます。


改善策をぜひ、教えてください。お願いします。

【A】高速通信の比較検討を

現在利用している回線がADSLなら回線の速度は十分ですか?
アクトビラは下り12M/bpsの速度が必要です。
それ以下の速度では快適に利用する事が難しくなります。


高速のADSL契約をしていても実際の速度はあまり出ないという
環境もありますので、スピードテストなどで実際の速度を計測
する事をお勧めします。


通信速度が足りない場合、回線の乗り換えが必要です。
お勧めはモバイル通信のWiMAXです。


回線速度はADSLよりも高速で通信が出来ますので問題なく
アクトビラを楽しむ事が出来ます。


更にモバイル通信ですのでアクトビラ以外でも多くのツールで
利用する事ができる様になります。
スマホやタブレット等を屋外でネット接続が出来るようにも
なります。


使いやすい高速通信のWiMAXをお勧めします。

タグ /

Return to page top

×

