ホーム » とにかく通信速度が遅い » フレッツ光なのですがダウンロードがいつも遅いので不便です|他の高速インターネット回線の検討を

フレッツ光なのですがダウンロードがいつも遅いので不便です|他の高速インターネット回線の検討を

【Q】フレッツ光なのですがダウンロードがいつも遅いので不便です

自宅で無線でPCを使っていろいろ作業しています。
特に動画サイトをよく利用しています。


何かとダウンロードする機会が多いのですが、遅いと感じています。
もっと、サクサクダウンロードできればいいなぁ、と思っています。


ADSL回線からフレッツ光に変更して、インターネットの速度は
前よりも、速いはずなのなぁ、と納得がいきません。


PCが問題なのでしょうか?タブレットも所有していて、
無線で利用していますが、やはり、光なのに・・・って感じです。


何か改善策があれば、試してみたいのですが、自分の知識では、
何が有効なのかわかりません。


思い当たる改善策があれば、アドバイスをお願い致します。

【A】他の高速インターネット回線の検討を

光回線が高速通信出来るタイプなら利用している無線LANの
ルーターがボトルネックになっている可能性が高いです。


古いルーターでは無線の通信速度規格が古く、速度が出ません。
その為に回線自体が高速でも通信速度は大きく下がります。


タブレットを利用していて無線LAN環境が必要ならモバイル通信
の導入を考えてはいかがでしょうか。


WiMAXならかなりの高速通信が可能で快適にネットをする事が
出来る様になります。
当然モバイル通信ですのでWiFi接続が可能です。


タブレット等屋外でネット接続が出来る様になるので利用の幅も
かなり広がります。


場所を選ばずにどこでも高速でネット接続ができる様になります。
快適なネット環境の為にもWiMAXをお勧めします。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。