ホーム » 動画が遅い » アクトビラの映像や音声が途切れるのはなぜですか?|高速通信へ見直しを

アクトビラの映像や音声が途切れるのはなぜですか?|高速通信へ見直しを

【Q】アクトビラの映像や音声が途切れるのはなぜですか?

最近、テレビを買い替えました。インターネットに繋ぐと、何かと
楽しめるということで、とりあえず、アクトビラに登録しました。


登録はスムーズに出来て、メニュー画面も何とか表示されますが、
いざ、購入し、視聴しようとしても出来ない事はないのですが、
映像が真っ暗になってしまったり、音声が途切れたりして、
まともに視聴出来たものではありません。


電源を入れ直してみたり、時間を置いたりしてみても、同じ状況です。
インターネット回線はADSL50MですがPCで動画をダウンロードしたり
するのには、とくに問題がありませんでした。


何か解決策があり、試してみたいのですが、メカ音痴な事もあり、
何も思いつきません。


解決策、改善策がありましたら、アドバイスお願いします。


【A】高速通信へ見直しを

ADSLの実際の速度はどれ位出ていますか?
アクトビラの推奨環境を見れば分かりますが下り12M/bpsの
速度が無いと快適に利用する事が出来ません。


PCの動画などは圧縮されている事も多いために低速でも問題なく
見る事が可能ですが、アクトビラの場合高画質の動画も多いため
通信回線の速度はかなり必要となります。


実際の速度が足りない場合回線の乗り換えが必要です。
お勧めはWiMAXです。


通信速度はADSLよりも速く快適に利用できる通信速度が出ます。
更にモバイル通信ですのでどこでも場所を選ばずにネットに接続も
可能です。


当然パソコンなどでも利用できますので、屋外でネット接続出来る
ノートパソコンなどを利用しているならそちらも楽しめます。


快適に動画を見るためにWiMAXに乗り換えてはいかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。