ホーム » 動画が遅い » フレッツ光なのにアクトビラの読み込みが遅いのですが|他の高速通信の検討を

フレッツ光なのにアクトビラの読み込みが遅いのですが|他の高速通信の検討を

【Q】フレッツ光なのにアクトビラの読み込みが遅いのですが

最近、田舎の一軒家から駅前のマンションに引っ越しをしました。


引っ越し前から使用しているTVで引っ越し前と同じように
アクトビラで映画などを楽しみたいと思い繋いでみました。


引っ越し前はADSL回線でした。今のマンションはひかり回線
ですから、前よりも快適になると思っていましたが、快適どころか
メニュー表示や動画の読み込みが遅く、音声のみの時もあるので
とても不満に思っています。


何か、改善策があれば試してみたいと思うのですが、
私には知識がないので思いつきません。


詳しい方がいらっしゃいましたら、改善策を教えて頂ければ
とてもありがたいです。是非よろしくお願いします。

【A】他の高速通信の検討を

光回線とアクトビラの接続は有線でしょうか?
無線接続している場合、電波干渉が起きる可能性もあります。
その為に無線ルーターなどの利用をしないほうが安定します。


設置場所の関係で無線LANルーターの利用が必要なら
回線の乗り換えをお勧めします。


モバイル通信のWiMAXなら周波数帯が違うので電波干渉が
おきづらくなります。
また通信速度も速いので動画再生にも問題なく利用できます。


モバイルルーターを利用しますので場所を選ばずにどこでも
ネット接続が可能となります。


月額利用料も3880円とかなりお得な料金なので固定回線より
安く利用する事も可能です。


お得で速度も速いWiMAXで快適にアクトビラを利用しては
いかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。