ホーム » 動画が遅い » アクトビラを視聴するためにスピードテストを行いましたが速度が遅いようです|高速モバイルルーターで改善できるかも

アクトビラを視聴するためにスピードテストを行いましたが速度が遅いようです|高速モバイルルーターで改善できるかも

【Q】アクトビラを視聴するためにスピードテストを行いましたが速度が遅いようです

テレビを買い替え、インターネットに接続してあれこれ楽しみたい
ので、とりあえず、アクトビラに登録することを検討しています。


念のため、スピードテストをしたところ8.41Mbpsでした。
この数値ではアクトビラフルは無理ですよね?


ADSL回線でテレビには無線LANを利用してインターネットに
繋いでいます。


テレビとルーターの場所が1階と2階なので有線ケーブルで繋ぐのは
なるべく避けたいです。


家電もインターネットも知識がほとんどなく、対応のものであれば
繋げば見れるくらいの感覚しかないものです。


無線でTVのインターネットを快適に利用出来る方法があれば
教えてください。お願いします。

【A】高速モバイルルーターで改善できるかも

確かにその実測スピードではアクトビラの動画再生は少し厳しい
状況だと思います。


現状がADSL回線で設置場所の関係で無線LANが必須という
状況ではそれ以上の速度は期待できません。
そこでモバイル通信への乗り換えがお勧めです。


WiMAXならADSLよりも高速で通信できますのでアクトビラの
動画でも問題なく再生可能となります。


更にモバイル通信ですので距離が離れていてもモバイルルーターを
持ち運ぶ事で問題なく利用する事が出来ます。


当然屋外での利用も可能でアクトビラ利用以外の時には色々な
場所でネットを楽しむ事もできます。


月額利用料もお得で更にスマートフォンなどのパケット料金の
節約をすることも出来るWiMAXを利用してはいかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。