ホーム » 動画が遅い » ShowTimeの動画の読み込みが遅いので何とかしたいのですが|インターネット環境の見直しを

ShowTimeの動画の読み込みが遅いので何とかしたいのですが|インターネット環境の見直しを

【Q】ShowTimeの動画の読み込みが遅いので何とかしたいのですが

私はよく、インターネットの動画サイトを利用して、
動画や映画を楽しんでいます。


特にYou Tubeはよく利用していて、あらゆる端末で楽しんでいます。


最近、楽天のShowTimeという動画サービスを知り、料金も安いので
登録してみました。作品の本数は少ないですが、低料金なので
そんなもんかなって思います。


ですが、動画の読み込みが遅いのは納得がいかないのです。
ShowTimeの動画はそんなに重いのか、私の環境が悪いのか。


休止も考えましたが、ShowTimeで扱っている作品でお気に入りが
あるので、対策法があれば改善して動画を楽しみたいのです。


インターネット回線はADSL50Mです。パソコンは有線で、その他は
無線でインターネットに接続しています。


詳しい方、アドバイスをお願いします!

【A】インターネット環境の見直しを

ADSL回線は最高速が高くでもいつでもその速度が出るわけでは
ありません。
基地局との距離や周囲の状況で速度が大きく変わります。


現在どれほどの速度が出ているのかをスピードチェックなどで
計測してみる事をお勧めします。


それが動画再生サイトの推奨速度よりも遅ければ回線の
見直しが必要となります。


回線を乗り換えるならすぐにでもネットができる様になる
WiMAXがお勧めです。
モバイル通信なので回線工事の必要がありません。
契約してすぐにネットに接続出来る様になります。


回線速度もADSLより速く、高画質の動画でも快適に
見る事が出来る様になります。


月額利用料も安いので負担にならずに動画を楽しむ事が
出来る様になるWiMAXはお勧めの通信回線です。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。