ホーム » 動画が遅い » huluはipadと相性が良いはずなのに読み込みが遅いのですが|無線の高速通信の検討を

huluはipadと相性が良いはずなのに読み込みが遅いのですが|無線の高速通信の検討を

【Q】huluはipadと相性が良いはずなのに読み込みが遅いのですが


定額で海外のドラマや映画が観放題のHuluを魅力的に思います。
iPadで視聴するのが最適だと聞いたので、iPadを購入しました。


自宅の大画面で視聴することも可能ですが、家事の途中や寝室でも
持ち運びして視聴したいので、iPadに期待していたのです。


ところが、評判通りではなく、映画の読み込みに時間がかかったり、
字幕が映像とはズレたりするという現象が起きて不愉快です。


自宅のインターネットはADSL回線で市販の無線LANを使用しています。
Huluの動画視聴には十分な速度のはずなのですが。


何か特別な設定があるのでしょうか?改善策があれば試したいので、
ご存知の方、教えてください。お願いします。

【A】無線の高速通信の検討を

画面が大きいiPadは確かにhuluとは愛称が良いと思います。
しかし通信関係のチェックは大丈夫でしょうか?


ADSLを利用しているなら高速通信タイプの回線でしょうか。
通常のADSLでは通信速度はストリーミングの動画再生には
遅い回線速度です。


また無線LANの規格は最速の物でしょうか。
いくら回線が速くても無線LANの通信速度が遅いとやはり
ストリーミング動画再生には向きません。


この両方を解決する為にWiMAXの導入をお勧めします。
モバイル通信ですのでWiFi接続可能な為にすぐにiPadでも
ネット接続が可能となります。


高速通信が可能なのでストリーミングの動画再生でも問題なく
楽しむ事ができます。


持ち運ぶモバイルルーターを利用しているのでどこでも手軽に
動画を楽しむ事が出来る様になります。


快適に利用するならWiMAXがお勧めです。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。