ホーム » 動画が遅い » huluで映画の読み込みが遅いのですが何とかなりませんか|他の通信回線の検討を

huluで映画の読み込みが遅いのですが何とかなりませんか|他の通信回線の検討を

【Q】huluで映画の読み込みが遅いのですが何とかなりませんか

加入当初から、気にはなっていたのですが、最近、アニメやドラマは
いつも通りなのですが、映画だけは読み込みが遅いというか、
大体10〜15秒に1回は読み込みするので、集中することが出来ません。


もし、影響があるとしたら、家族がWiiでオンライゲームを始めた
事が考えられます。


でも、インターネット回線はauひかりマンションタイプで最大100M
の契約ですから、問題がないと思っています。もしかしたら
WI-FIでの接続が原因かとも思い、有線で接続してみましたが、
特に改善された様子はありません。


同じような体験をしている人は他にもいらっしゃいますか?
何か改善策はありますか?アドバイスお願いします。


【A】他の通信回線の検討を

現状の利用状況がわからないのですが、回線速度に問題がないなら
利用している本体の問題になります。


動画のストリーミングはCPUに大きな負荷をかけます。
その為に処理速度が遅い場合、当然ですが動画の再生もかなり
遅くなってしまいます。


スマホの場合、ファームウェアが古い可能性もあります。
ただしこちらはHuluがアップデートするのを待つしかありません。


これ以外ですとやはり回線の問題が考えられます。
一度専用回線としてWiMAXを利用してみてはいかがでしょうか。


パソコンやスマートフォンどちらでも利用出来るモバイル通信で
全国の広いエリアでネット接続が出来る様になります。


通信速度もADSLより速く、快適に動画再生も可能です。
個人用の回線としてWiMAXをお勧めします。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。