ホーム » 動画が遅い » gyaoでドラマや映画を見ていると映像が途切れるので困っています|通信速度と回線の見直しを

gyaoでドラマや映画を見ていると映像が途切れるので困っています|通信速度と回線の見直しを

【Q】gyaoでドラマや映画を見ていると映像が途切れるので困っています

Gyaoでドラマや映画を見ている時に、1分間の間に何度も映像が
途切れて”読み込み中”となり画面が止まります。
さらには、初めから再生されることもあります。


このような状況で映画を見ても、全く楽しむことが出来ません。
再起動してみても改善されませんでした。
他の動画サイトyoutubeは問題なく見る事が出来ます。


ADSL回線でインターネットを利用しています。
PCはWI-FIで繋いでいます。電波の強度は非常に強いとなっています。
この環境で、Gyaoの映像が途切れてしまうのには
どんな問題があるのでしょうか?


このことについて、改善策があれば教えて頂きたいです。

【A】通信速度と回線の見直しを

ストリーミングで動画を見るにはそれなりの回線速度が必要です。
ADSLでは回線速度が足りずに多くのバッファを利用して動画の
再生を行います。


その為に読み込み中が多くなり快適に動画が見られなくなります。
それは元の回線速度が遅い為で無線LANの電波状況がよくても
関係ありません。


無線LANで接続することが前提ならモバイル通信のWiMAXが
お勧めの通信回線です。


WiFiを利用して接続する為に現在のネット環境をそのまま
利用する事も可能です。


通信速度はADSLよりも高速で動画再生にも問題なく利用が
出来る様になります。


通信コストも安く月額3880円で利用可能です。
使い放題プランですので動画をどれだけ見ても大丈夫です。


利用で切りエリアも広くどこでもネット接続が可能なモバイル通信
WIMAXで快適にネットを利用してはいかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。