ホーム » 動画が遅い » ps3での映画のダウンロードが遅いのですが原因が分かりません|通信環境の見直しで対策を

ps3での映画のダウンロードが遅いのですが原因が分かりません|通信環境の見直しで対策を

【Q】ps3での映画のダウンロードが遅いのですが原因が分かりません

最近、PS3を購入しました。ゲームはもちろん、映画のダウンロード
も出来るのが魅力的だと思いました。


早速、自宅のADSL回線からのWI-FIに接続して、オンラインゲームも
楽しんでいます。


そして、初めて、映画をダウンロードしてみたのですが、とても
遅いので、がっかりしています。


3時間で数%しか、進まないのです。遅すぎませんか?
他の皆さんもこんなに時間がかかっているのですか?
本体の設定に何か問題があるのでしょうか?

もっと、速く、映画やゲームをダウンロードしたいと思うので、
改善策があれば、試してみたいと思います。


ご存知であれば、ぜひ、教えてください。お願いします。

【A】通信環境の見直しで対策を

PS3の通信対戦自体は通信速度が2Mもあれば快適に出来ます。
その為に低速の通信回線でもそれ程問題なく利用できます。


ただしSTOREなどで動画コンテンツを購入するときには
通信速度はそれなりに必要となります。
動画ファイルは容量が大きく、そのダウンロードにはかなりの
時間がかかってしまう為です。


ADSLの場合電話回線の通話以外のところを利用してネットに
接続する方法です。
その為に回線状況がとても不安定になります。


そこで動画を楽しむ為にも回線をWiMAXにする事をお勧めします。
高速通信が出来るために動画ファイルでも問題なくダウンロードが
出来る用になります。


全国でもかなりのエリアで接続可能な為に場所を選ばずどこでも
ネットができる様になります。


快適な通信環境の為にもWiMAXはお勧めです。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

