ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANがマンションで切れるのは何故ですか?|構成次第では、モバイルルーター導入もオススメです。

無線LANがマンションで切れるのは何故ですか?|構成次第では、モバイルルーター導入もオススメです。

【Q】無線LANがマンションで切れるのは何故ですか?


一人暮らしで、マンションで無線LANを使っています。
リビングにルーターを置いてあって、
そこでネットをする分には問題ないんですが、
部屋を移動してネットをすると、時々通信が切れてしまいます。


これって何故ですか?
マンションの壁とかドアとかが無線を阻んでいるのでしょうか?
それともルーターとの距離の問題ですか?
全くの無知なので、教えて欲しいです。


ノートパソコンなので、リビングでネットしてればいいんですが
そういうわけにもいかず、やっぱり他の部屋でもネットがしたいです。
何か解決方法はないでしょうか。


難しいことはできる自信がないので、
何か簡単に解決出来る方法があれば一番嬉しいです。


【A】構成しだいでは、モバイルルーター導入もオススメです

無線LANは当然ですがその距離が長くなる事で通信が不安定に
なってしまいます。
更に間に障害物が入る事で不安定になるのです。


その為にマンションなどでルーターとの間に距離ができると
通信自体が途切れてしまう事もあるのです。


中継器の利用や最新機種への買い替えで症状が改善する可能性も
ありますが、回線自体の見直しを行ってはいかがでしょうか。


モバイルルーターなら持ち運んで利用出来るので、どこの部屋でも
問題なくネット接続する事が出来ます。


速度が気になる方にはwimaxがオススメです。
固定回線とほとんど変わらない速度でネット接続が出来る
モバイル通信です。


ノートパソコンを利用しているなら屋外での利用の可能性も
あるかと思います。


そんな場合でも利用出来るモバイル通信に乗り換えては
いかがでしょうか。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。