ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANをマンションで使うとき、中継する機器が必要ですか?|持ち運びできるルーターで快適な通信を。

無線LANをマンションで使うとき、中継する機器が必要ですか?|持ち運びできるルーターで快適な通信を。

【Q】無線LANをマンションで使うとき、中継する機器が必要ですか?


今度マンションに引っ越すのですが、
色々な方の話を聞くと、どうにもマンションでは
無線LANが繋がりにくい、ということを聞きました。


中継する機器などがあれば、この問題は解決されるのでしょうか?
それとももっと手っ取り早い解決方法がありますでしょうか。
全くの無知なので、教えていただけたら嬉しいです。


マンションは鉄筋コンクリートで、
構造上有線にすることは難しいです。
また、多分、ルーターを置ける位置から何枚か壁を
挟んだところで、ネットをする可能性も有りうると思います。


そういうマンションに強いルーターがあるのか、とか
中継機器の導入で解決するのか、
何か簡単な方法で解決できたら嬉しいのですが…
アドバイスお願いいたします。


【A】持ち運びできるルーターで快適な通信を

無線LANの場合中継器を利用する事で遠くまでその電波を
飛ばす事が出来る様になります。


マンション内で利用する場合途中の部屋に中継器を置く事で
離れた場所での接続もできます。


しかしやはり中継器を利用しても離れた場所では通信が
不安定になり通信速度が落ちる可能性は高いのです。


そこでモバイル通信の利用はいかがでしょうか。
モバイルルーターならどの部屋に持ち運んでもネットへの
接続は簡単に出来る様になります。


当然ルーターの位置を気にする事無く接続可能です。
更にwimaxなら全国のかなりのエリアで接続が可能です。


通信速度も固定回線とあまり変わらない速度で接続をする事が
出来るのでストレス無くネット接続できると思います。


引越しと同時に通信回線の見直しも行ってはいかがでしょうか。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。