ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANをマンションの隣の部屋と繋ぐことは可能?|場所を問わない通信回線への変更は?

無線LANをマンションの隣の部屋と繋ぐことは可能?|場所を問わない通信回線への変更は?

【Q】無線LANをマンションの隣の部屋と繋ぐことは可能?


マンションの二部屋を借りて、片方を自宅、
片方をオフィスとして利用することになりました。


その場合、無線LAN一台で、両方の部屋を繋ぐことは
できるのでしょうか?
正直、両方の部屋を同時にネット接続するということはないので
最悪ルーターを持ち運んで…とも考えていますが、
いちいち接続するのも面倒ですし、
できれば無線で繋がれば、と思っています。


ベランダを介して有線、も考えたのですが、
見栄え的にどうなのかなぁというところもありまして…


つながるのであれば取り越し苦労なのですが、
どうなのだろう?と思いまして、質問した次第です。


実際同じような方はいらっしゃいますか?
そのような方はどのように対処されているのでしょうか。
教えてください。


【A】場所を問わない通信回線への変更は?

ルーターの位置関係などがありますが、基本的には隣の部屋との
接続はやってみないと分からないという状況です。


壁の厚みは当然厚くなりますし、当然電波が届きづらくなります。
無線LANの有効範囲内だとしても接続できるかはやってみないと
誰にもわからないと思います。


それよりも利用する場所を選ばないモバイル通信の利用は
いかがでしょうか。


モバイルルーターなら部屋を移動しても接続しなおす必要がなく
どちらの部屋でも問題なく利用する事が出来ます。


全国で広いエリアで接続可能なwimaxなら屋外でも利用でき
どこでもネット接続ができる様になるのです。


通信回線を2回線用意する必要もなく使い勝手のいい
モバイル通信の利用をお勧めしたいと思います。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

