ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANはマンションタイプでも使えますか?|より良い通信環境を求めるならコレ

無線LANはマンションタイプでも使えますか?|より良い通信環境を求めるならコレ

【Q】無線LANはマンションタイプでも使えますか?


今度マンションに引っ越すのですが、
通信回線をマンションタイプで契約しようと思ってます。
でもちょっと不安になったのが、マンションタイプでも無線LANは
使えるのでしょうか?


マンションに引っ越すのも、マンションタイプへの加入も、
初めてのことなのと、こういう通信回線まわりのことも
すごく疎いので、よくわかっていない状態です。


インターネットで調べたら、
マンションだとそもそも壁があるから無線が届きにくいとか
そういう情報もあって、無線LANで接続できるのか不安です。


よくわからないので、誰かアドバイスをいただけると嬉しいです。


【A】より良い通信環境を求めるならコレ

マンションタイプの光回線は数世帯で回線を利用するために
個別タイプよりも速度が落ちるといわれています。


しかし実際に体感できるほどではありません。
また無線LANもほとんどの場合問題なく利用できます。


しかし無線LANは当然ですが有線よりも通信速度が
落ちることとなります。
また部屋を複数またぐ事でやはり通信速度は遅くなります。


そこでルーターの位置などが関係ないモバイル通信の利用を
お勧めしたいと思います。


部屋の中どこでも利用できるモバイル通信ならルーターからの
距離を気にすることなくネット接続が出来ます。


更にwimaxなら全国でもかなりのエリアで高速通信が可能です。
固定回線と変わらない速度でネットに接続が出来るのです。


モバイル通信の利用も考えてみてはいかがでしょうか。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。