ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANがマンションで接続が悪いです|マンションでも快適なネット生活を。

無線LANがマンションで接続が悪いです|マンションでも快適なネット生活を。

【Q】無線LANがマンションで接続が悪いです


鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。
無線LANがの繋がり方が、どうにも悪いので困っています。
接続不良になる機器と、そうでない機器があるのですが、
これってマンションの構造とかの問題なのでしょうか。


有線でつなぐとめっちゃ速いのですが、
構造上どうしても有線にできない機器とかもあり、
そういうのは無線で飛ばさざるを得ない状況です。
しかもそういうのに限って、接続がよく切れます。


なんとかこの状況を改善したいのですが、
何か改善方法ってあるのでしょうか。
いまいち自分ではよくわからず、困っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


【A】マンションでも快適なネット生活を

マンションではルーターの位置などの問題があり無線LANで
ネットワーク構築している方も多くいます。


しかし無線LANの場合電波の規格によっては他の通信機器や
周辺機器と干渉をしてしまうのです。


特にBluetoothとの相性はかなり悪く、電波干渉を起こす事は
かなり多くあります。


そこでネット接続をモバイル通信に変えてみてはいかがでしょうか。
同じ無線LANを利用した規格ですが、利用している周波数帯が
違う為に電波干渉が起こらないのです。


WiMaxなら高速通信で固定回線と比べても遜色ないくらいの
通信速度が実感できます。


更に広いエリアで利用できるためにモバイルツールを利用する方に
お勧めのモバイル通信です。


インターネット接続回線の見直しをしてみてはいかがでしょうか。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。