ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANがマンションで電波が弱いです。設定でなんとかなりますか?|モバイル機器の導入を検討してみては。

無線LANがマンションで電波が弱いです。設定でなんとかなりますか?|モバイル機器の導入を検討してみては。

【Q】無線LANがマンションで電波が弱いです。設定でなんとかなりますか?


マンションで無線LANを使っているのですが、
電波が弱く、接続不良になることが度々あります。
これは設定でなんとか改善できるものでしょうか?


色々私のほうでも調べてみたのですが、
ルーターの位置は動かせないのと、
中継機器の導入も、どうなのかなぁと思っていて
やっぱり設定の問題か、諦めるしかないのかなぁと
思っているところです。


それか、ルーターの変更とか、回線の変更で
改善できるものなのでしょうか??


正直、こういう回線のことは本当に無知で、
素人なので、誰かアドバイスくれたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


【A】モバイル機器の導入を検討してみては

無線LANルーターの場合多くの無線周辺機器を利用している場合
電波同士が競合して通信障害を起こす可能性があります。


この場合設定で利用されていない電波帯を利用する事で速度の
回復が可能です。


しかしマンションなど鉄筋の電波干渉やルーターとの距離は
設定では速度回復は難しいと思います。


そこでモバイル機器を利用する方法はいかがでしょうか。
モバイルルーターならどこの部屋でも電波状況を気にせずに
ネット接続をする事が可能です。


特にwimaxは高速でネット接続が出来るために固定回線を
利用していた方でも違和感無く利用出来るかと思います。


無線LANの中継器を入れるよりも持ち運びが出来る
モバイルルーターの利用をお勧めします。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。