ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANの電波が弱いので対策をしたいです|電波状況を気にせず使えるのはコレ!

無線LANの電波が弱いので対策をしたいです|電波状況を気にせず使えるのはコレ!

【Q】無線LANの電波が弱いので対策をしたいです


自宅で無線LANを使っているのですが、
部屋によって電波が弱い所があり、
どうにか対策をしたいと思っています。


そんなに広い家じゃないので中継機器置くほどでもなく
無線LANの位置も、マンションの構造上動かせず、で、
何か対処方法はないかなぁと頭をひねっているところです。


無線LANをもっと強力なのに買い換えるとか、
もっと強力な通信回線に乗り換えるとかしかないんでしょうか。


なんかそれでも繋がらない可能性もあるなぁと思ってて、
ネットでのクチコミを見て当たりはつけていても、
どうにも踏み切れません。


何かこれなら確実っていう方法があれば教えてください。


【A】電波状況を気にせず使えるのはコレ!

無線LANはケーブルを延ばす必要がなく、特にマンションでの
ネット接続にはとても便利です。


一方で利用している電波が他の周辺機器と重なると電波障害が
起こり通信速度が上がらない欠点もあります。


また無線LANルーターからの距離が伸びることや障害物が
増えることでも接続は不安定になっていきます。


そこで無線LANから直接ネット接続が出来るモバイル通信を
利用してはいかがでしょうか。


ルーターからの距離を気にする事無く家中どこでもネットへの
接続ができる様になります。


更にwimaxなら固定回線と同程度の回線速度が出せる為に
無線LANルーター経由よりも速いと実感する事が出来ます。


ルーターからの電波状況を気にせずに利用するならwimaxが
お勧めです。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

