ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANで2階に電波が届かない!|家中どこでも使える!

無線LANで2階に電波が届かない!|家中どこでも使える!

【Q】無線LANで2階に電波が届かない!


自宅で無線LANを使っていて、ルーターを1階に置いています。
1階で使う分にはなにも問題ないのですが、
2階でネットをしようとすると、度々電波が途切れます。
これってなんとかならないのでしょうか。


多分逆にすると今度は1階に電波が届かなくなっちゃうので
ルーターの移動とかは考えてなくて、だとすると、
何か手立てはあるのかなぁ…と悩んでいます。


ネット回線に疎いので、何かアドバイスが欲しいです。
回線変更とかしたほうがいいんでしょうか。
それとも、接続機器の問題?ルーターの問題?
何に問題があるんでしょうか?
教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。


【A】家中どこでも使える!

無線LANは途中に障害物などが入る事で電波が届きづらくなり
通信速度も遅くなります。


その為に利用する階数が変わることで不安定な電波状況になります。
これを改善するにはやはりルーターの位置を変更する必要が
あるかと思います。


中継点や子機を利用するタイプの無線ルーターを利用する
という方法もあります。
しかしお勧めなのはモバイル通信を利用する方法です。


WiMaxなどのモバイルルーターなら家中どこでも場所を選ばずに
ネット接続をする事が出来ます。


更にWiMaxなら全国的にも利用可能エリアが広く、屋外でも
問題なく利用できる利点もあります。


無線ルーターの位置を気にする事無く利用出来るので家中の
どこでも手軽に高速でネット接続をする事が出来ます。


無線LANルーターに頼らない方法をお勧めします。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。