ホーム » 無線LANが遅い » 無線LANがマンション内で届かない場所があります|いっそのことモバイルルーターに変更してみては?

無線LANがマンション内で届かない場所があります|いっそのことモバイルルーターに変更してみては?

【Q】無線LANがマンション内で届かない場所があります

マンションに住んでいるのですが、部屋によって、
無線LANが届かない、届きにくい場所があります。
これってなんとかならないでしょうか。


ルーターの位置は、マンションのケーブルの位置的に
移動できない感じなので、ルーターの種類を見直すのか
中継機器を増やすのか、回線を見直すのか、って思ってるのですが
それでもダメだったら損だなぁと思い、相談させてもらってます。


何かおすすめの構成や回線はありますでしょうか。


マンションは鉄筋コンクリートです。
ルーターと、電波の届きにくい部屋の距離は、
壁が直線距離に4枚、距離は・・・実測値はわかんないのですが
80平米くらいの一般的な3LDKのマンションで、
南側に配置されたリビングの角から、北側に配置された書斎の奥、
・・・で伝わるでしょうか。部屋の隅から隅って感じです。
よろしくお願いいたします。


【A】いっそのことモバイルルーターに変更してみては?

マンションの場合ケーブルの位置を変える事が出来ない場合も多く
無線LANルーターを利用する方も多くいます。


しかし部屋によっては無線が届きにくく、ネット接続速度が
大きく低下する可能性も高いのです。


実際に障害物が多くなると当然ですが接続速度はかなり落ちます。
場合によっては接続が出来ないという場合もあるのです。


そこで家庭でも屋外でも利用できるモバイル通信を利用しては
いかがでしょうか。


モバイルルーターならケーブルの長さなどを気にする事無く
どの部屋でも利用する事が出来ます。


更にwimaxなら全国広いエリアで高速通信が可能です。
固定回線とあまり遜色ない速度でネット接続できる魅力もあります。


モバイルルーターの利用に変更してみてはいかがでしょうか。


>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。