ホーム » とにかく通信速度が遅い » ipadをイーモバイルで利用すると遅いのですが|wifiの干渉は起きていませんか?

ipadをイーモバイルで利用すると遅いのですが|wifiの干渉は起きていませんか?

【Q】ipadをイーモバイルで利用すると遅いのですが

現在iphone5とipadを持っていて、家ではipadをよく利用します。
しかしipadをイーモバイルで接続するとかなり遅く感じます。


同じ様にiphone5で利用するとそれ程遅いと感じる事が
ないのですが、ipadを利用するとかなり遅いのです。


屋外で利用しているiphone5よりも遅く感じる事も多く
快適に利用できる方法を探しています。


家庭でもiphone5を利用すれば良いのでしょうか、やはり大きな
画面でインターネットをしたいと思います。


これはイーモバイルではどうしようもない事なのでしょうか。
分かる方がいれば教えて欲しいと思います。


【A】wifiの干渉は起きていませんか?

イーモバイルのルーターの種類にもよりますが、wifi接続の時に
干渉が起きる可能性があるようです。


Bluetoothとは特に干渉が起きる様で、その為に通信に障害ができ
ネット接続が遅くなるという場合もあります。


またipadによってはwifi通信の速度自体が遅い為にルーターとの
通信速度が遅くなり、それがネット接続自体の遅さになります。


これらのwifi電波の改善をする場合2.4Khzを利用しないwimax
を使ってはいかがでしょうか。


利用している電波帯が違う為に干渉が起こりづらく、回線速度も
高速で快適なネット接続が出来ます。


家庭で固定回線の代わりに利用する事も出来ますので
モバイル通信の中でもとても使いやすいかと思います。


対応エリアもイーモバイルのLTEエリアよりも広いために
多くのところで利用する事が出来ます。


電波干渉が起こる状況ならこちらの回線に乗り換えては
いかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。