ホーム » とにかく通信速度が遅い » イーモバイルのwifi接続が遅いと感じます|速度規制の可能性は?

イーモバイルのwifi接続が遅いと感じます|速度規制の可能性は?

【Q】イーモバイルのwifi接続が遅いと感じます

引越しに合わせてインターネット回線をイーモバイルにしました。
今までマンションタイプの光回線を使っていたのですが、工事の
関係で今回はモバイル通信です。


しかしこのイーモバイルのwifi通信がとても遅いと感じます。


初めてモバイル通信を利用するために標準的な速度は分かりません。
しかし光に比べると安定していなく、遅く感じるのです。


速度の差も激しく快適に使えるときもあるのですが、やはり
遅く感じる時も多くあります。


周囲にはあまり高い建物も無いために電波の状況は悪くないと
思うのですが、遅く感じる事が多いのです。


全般的にwifi通信とはこのようなものなのでしょうか?
改善策などありましたら教えてください。


【A】速度規制の可能性は?

イーモバイルではヘビーユーザーに対して速度規制を行っています。
一定のデータ通信量のユーザーの通信速度を規制するのです。


速度制限がかかっているときには通信速度はかなり遅くなり
インターネットの接続は快適とは行かなくなります。


固定回線の代わりに利用するとこの規制にかかるデータ通信量に
なってしまうことも多い様です。


データ通信量を気にせずに利用するならwimaxがお勧めです。
速度規制がなく、いくら使っても制限がかかる事がありません。


更に全国でも多くのエリアで利用可能となっています。
どんな所でも高速通信が出来るのです。


固定回線の光回線に比べても遜色ない速度でインターネットが
出来るwifi回線です。


元々無線LANの場合多少速度が落ちるのですが、それを感じない
回線がwimaxです。


工事が必要ないので手軽に出来る事も魅力です。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。