ホーム » とにかく通信速度が遅い » イーモバイルが遅いのでlteにしたいのですが|エリアの確認はしましたか?

イーモバイルが遅いのでlteにしたいのですが|エリアの確認はしましたか?

【Q】イーモバイルが遅いのでlteにしたいのですが

現在モバイル痛輪でイーモバイルを利用しています。
最近速度が遅いと感じるようになり、改善策を探しています。


同じイーモバイルの高速通信lteに興味を持っています。
対応端末を新しく購入することで利用出来る様になり、
速度も問題ないと考えています。


現在の回線では最高速でも7M位しか出ません。
値段を考えると安くてよいのですが、やはり速度に不満があり
スピードがもう少し欲しいと考えてしまいます。


快適にインターネットができる環境にするにはやはり
乗り換えを行ったほうが良いのでしょうか。


【A】エリアの確認はしましたか?

イーモバイルのlteエリアでの通信は最高速で75Mという
高速通信が可能なモバイル回線です。


高速通信と通信料の安さからとても魅力的な回線ですが、
現在lteエリアは主要都市の中心部のみとなっています。


首都圏や大阪などの中心部では問題は無いのですが、少し
離れるとlte接続可能エリアではなくなる事も多いのです。


その為に契約の前にエリアの確認をすることをお勧めします。


いつでも利用する行動範囲が全てlteエリアなら利用に問題は
ないのですが、エリア外の場合は回線自体の乗り換えも
考えてはいかがでしょうか。


全国でも広いエリアで高速通信が出来るwimaxもお勧めです。
現在では日本国中かなりのエリアで接続が出来ます。


最高速ではlteより多少遅くなりますが、平均するとあまり
変わらない速度を出す事が出来る回線です。


安定した速度で高速通信を望んでいるのならwimaxへの
乗り換えもお勧めです。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。