ホーム » とにかく通信速度が遅い » イーモバイルの遅い回線はgp02で改善しますか|通信回線の本体の見直しをしては?

イーモバイルの遅い回線はgp02で改善しますか|通信回線の本体の見直しをしては?

【Q】イーモバイルの遅い回線はgp02で改善しますか

現在イーモバイルと契約をしています。
昔から利用しているためにモバイルルーターも初代のD01HWを
利用しています。


家庭では他の回線を利用しているために屋外での利用が
主な使用方法です。


しかしもう下り最大7Mでは遅いと感じる様になりました。
今まではこれでも使えていたのですが、最近ではかなり
遅いと実感する様になりました。


そこで最新のgp02を購入しようかと考えています。
LTEエリアにも対応している最新機種なので速度には
かなり期待をしています。


そこで実際にgp02に乗り換えた場合には現在の様な速度の
遅さを改善する事は出来るのでしょうか。


またその他の速度改善方法があれば教えてください。


【A】通信回線本体の見直しをしてみては?

イーモバイルは高速通信が可能なLTEエリアの拡大計画を
今でもかなり進めています。


当然最新のモバイルルーターgp02ではそのLTEに対応して
高速通信が可能となっています。


しかし現在まだイーモバイルのLTEエリアはそれ程広がっては
いないようで、利用できるのは主要都市の狭いエリアです。


その為に利用するエリアで高速通信が出来るのかは
地震で調べてみるしかないようです。


現在広いエリアで高速通信が可能なのはwimaxです。
日本全国のかなりのエリアで速度が出せています。


現在利用している速度に不満を感じている場合、
通信回線自体を見直してみてはいかがでしょうか。


wimaxならかなりの広いエリアで高速通信が出来るために
速度を気にする方にはお勧め出来るモバイル通信です。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。