ホーム » とにかく通信速度が遅い » ウルトラwifiは夜は遅い状況になる?|利用する時間帯や方法は?

ウルトラwifiは夜は遅い状況になる?|利用する時間帯や方法は?

【Q】ウルトラwifiは夜は遅い状況になる?

スマートフォンと同時に購入することで安くなるキャンペーンで
ウルトラwifiのモバイルルーターを購入しました。


高速通信も可能で快適に利用することもできています。
しかし夜になると遅くなる時間帯がある気がします。


特に夜21時以降には画面の表示も重たく感じるようになり、
動画サイトなどを見ることはかなり難しくなります。


日中にたまに屋外で利用する際にはそれ程遅いと感じる事は
ないのですが、特に夜には遅いと実感する事が多いのです。


当然ながらネット接続の時間はやはり夜に集中しています。
ウルトラwifiの場合、夜にネット接続をすると遅くなるのは
仕方がないことなのでしょうか。


【A】利用する時間帯や方法は?

ウルトラwifiは元々時間帯によって速度制限がかけられています。
その為に夜に通信速度が遅いと感じるのです。


特に21時から翌1時までの時間帯は多くのユーザーが集中する
時間帯となります。


この時にネット接続をするとかなりの規制がかかるために
通信速度はとても遅くなるのです。


また動画サイトを利用する場合はこちらでもウルトラwifiで
規制をかけています。


こちらは時間帯に関係なく人が集まる動画サイト自体に速度制限が
かかります。


21時からの時間帯を避け、動画サイトを見ないのでしたら
ネット接続は快適に出来ると思います。


そうでない場合には速度制限や規制の少ないwimaxがお勧めです。
データ通信量に対する規制もなく、時間帯制限も無いために
いつでも快適な速度でネット接続が出来ます。


混雑する時間帯に利用するなら回線の見直しも考えては
いかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。