ホーム » とにかく通信速度が遅い » ウルトラwifiのルーター102zの接続が遅い|利用する時間帯は?

ウルトラwifiのルーター102zの接続が遅い|利用する時間帯は?

【Q】ウルトラwifiのモバイルルーター102zの接続が遅い

ソフトバンクでの色々なキャンペーンにひかれて新しく
モバイルルーターの102zを契約しました。


ウルトラwifiの4G対応という事でネット接続が早くなると思い
契約しました。


しかし実際に利用してみるとそれ程の速度を感じません。
利用する時間帯によっては動画の再生にかなり時間が
かかってしまいます。


場合によってはネット接続自体にもかなり不安定な時もあり
安定した速度での通信はあまり感じる事が出来ません。


新しい端末なのでとても期待していたのですが、安定して
ネット接続が出来るようにするには何か良い方法が
あるのでしょうか。


主に利用するのはipadで3G回線よりも速度の早い通信です。
良い方法があれば教えてください。


【A】利用する時間帯は?

モバイル通信の回線速度は利用する場所や時間帯がとても
重要となります。


当然混雑している時間帯や人気のあるサイトに接続をすると
速度が遅いと感じる事は多くあります。


また利用するところが4Gエリアではない場合、3G回線での
接続をすることとなります。


102zが4G対応でも電波が届かない限りその回線での接続は
できないのです。


また動画を見る場合ウルトラwifiでは動画サイトの利用に規制が
かかっている事があります。
特に人気の高い動画サイトでの再生はほとんど出来ない状況です。


そこで動画サイトの規制もなく高速通信ができるエリアが広い
通信回線への乗り換えもお勧めです。
現在ではwimaxが通信速度の規制もなく使いやすいかと思います。


ウルトラwifi4Gよりも最高速は落ちますが安定して高速通信が
可能な回線で、現在もエリア拡大計画は進んでいます。


広いエリアで高速で接続が出来るwimaxへの乗り換えは
いかがでしょうか。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。