ホーム » とにかく通信速度が遅い » ウルトラwifi101siが遅いのですが|速度規制はありませんか?

ウルトラwifi101siが遅いのですが|速度規制はありませんか?

【Q】ウルトラwifi101siが遅いのですが

高速インターネット通信が出来るということでソフトバンクの
ウルトラwifiを購入しました。


最高速で72Mb出る4g対応のモバイルルーター101siを
利用しています。


しかしこの101siでネット接続をするとかなり遅いのです。
かなり動作が重たく感じ、酷い場合には接続が出来なくなります。


当然下りの速度もほとんどです、快適なネット接続とはかなり
違う環境になっています。


固定回線の代わりに利用使用とも考えていたのですが、
この状況ではADSLのほうが早いのではと感じるほどです。


利用している本体がノートPCなので屋外での利用も考えています。
何か良い解決方法はないのでしょうか。


【A】速度規制はありませんか?

101siの場合サブ回線としてウルトラスピードの利用もできます。
4g回線が利用できない状況ではウルトラスピードでの接続になり、
これが自動で切り替わります。


当然4gよりも速度は落ちるのですが、ADSLよりも高速での
通信は出来るはずです。


ただしウルトラスピードはBS電波との干渉が問題となっています。
場所によってはこのBS電波が原因かもしれません。


これに関してはファームウェアのアップデートで対応できます。
HPなどを確認してみましょう。


しかし固定回線の代わりに利用しているとデータ通信量が多くなり、
速度規制がかかります。


この場合は速度もかなり遅くなり、解除されるまで待つ以外に
方法がありません。


そこで規制のないモバイル回線に乗り換えてはいかがでしょうか。
現在速度規制がないのはwimaxです。


ウルトラスピードと同程度の回線速度でネット接続が可能です。
更に対応エリアも広く、現在も拡大を続けています。


更に通信量の制限がないためにいつでも同じ速度でネット接続が
可能となっています。


固定回線の変わりに利用するならwimaxがお勧めです。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。