ホーム » 動画が遅い » ウルトラwifiで動画を見ると遅いのですが|通信制限はかかっていませんか?

ウルトラwifiで動画を見ると遅いのですが|通信制限はかかっていませんか?

【Q】ウルトラwifiで動画を見ると遅いのですが

パソコンを買い換えた時に無線LANが内蔵されていました。
そこで工事が必要ないウルトラwifiを使ってインターネットの
接続をしています。


今までは電話線を利用していたのですが、それよりも高速で
ネットができると説明を受けてウルトラwifiにしました。


しかしYoutube等の動画サイトを見ると動画が
とても遅く感じるのです。


実際に短い動画でもダウンロードが終わるまでかなりの
時間がかかります。


当然ストリーミング再生では細切れの動画になってしまい
とても見づらくなりました。


屋外でも利用する事があるのでモバイル通信で
インターネットをしたいと思っています。


動画再生がスムーズになる良い方法はありませんか?


【A】通信制限はかかっていませんか?

ウルトラwifiの場合最大速度が下りで42Mbです。
その為に速度が速くなるという場合はあります。


ただしそれは状況によって大きく変わります。
その速度を保証する物ではないのです。


更にソフトバンクの回線の場合1日の通信量が一定以上になると
速度制限がかかります。
その為に動画など大容量の通信を行っていると遅くなるのです。


またウルトラwifi自体が快適に通信出来るように動画に
速度制限をかけているという場合もあります。


動画を良く見るというなら速度制限のない通信を利用しましょう。
現在ではwimaxは通信量が多くても規制がかかりません。


最大速度はウルトラwifiよりも劣りますが、安定して高速での
通信が可能なモバイル通信で規制のないものは少ないです。


帯域制限のゆるいイーモバイルなどもありますが、よく動画を
見るという場合制限のないwimaxがお勧めです。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。