ホーム » とにかく通信速度が遅い » windows7の64bitでfirefoxを使うと重くなるのですが|メモリとアドオンの開放、回線の見直しをしましたか?

windows7の64bitでfirefoxを使うと重くなるのですが|メモリとアドオンの開放、回線の見直しをしましたか?

【Q】windows7の64bitでfirefoxを使うと重くなるのですが

現在利用しているパソコンのOSをwindows7に変えました。
64bit版を導入したのですが、その際に以前から利用していた
ブラウザのfirefoxがとても重たくなります。


パソコン本体は先のことも考えて、性能を高くしました。
メモリも2Gと大きな容量にしています。


ブラウザを利用していると画面の表示の際に
多少引っかかる印象があります。


ワンテンポずれて表示される気がするのです。
文字を入力する際にもタイムラグを感じる事があります。


今まで使っていたブラウザなので違和感が大きく感じます。
この症状は多くの方が感じる物なのでしょうか。


改善策など何か情報を持っている方いらっしゃいますでしょうか。


【A】メモリとアドオンの開放、回線の見直しをしましたか?

現在のfirefoxは64bitのOSに対応していません。
その為に32bitのソフトを動かす事になります。


前のバージョンのOSのソフトを利用する際には互換モードを
使う為に動作が不安定になる可能性もあります。


ただしfirefoxの場合大きな不具合の報告も無いようです。
そこでメモリキャッシュの開放や使っていないアドオンの
削除などをしてはいかがでしょうか?


これでも状況が改善しない場合、本体の性能などではなく
回線速度の問題も考えられます。


特にADSL回線の場合基地局からの距離など様々な状況で
回線速度が変わる事が多くあります。


そこで安定した回線速度が出せるwimaxなどのモバイル通信を
お勧めします。


無線LANを利用した通信の為にどこでもネット接続が出来ます。
更に光回線と同じ位の速度が出せるwimaxはブラウジングも
快適に感じると思います。
>>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。