ホーム » 動画が遅い » youtubeが途中で止まるのを回避したい|通信環境が問題なのでは?

youtubeが途中で止まるのを回避したい|通信環境が問題なのでは?

【Q】youtubeが途中で止まるのを回避したい

スマートフォンを利用してよくyoutubeを見ています。
アーティストのPVを見るのが趣味です。


しかしこの時にPVが途中で止まってしまうのです。
当然音楽の再生も止まっています。


ひどい時にはかなり頻繁に止まる為にどの様な曲なのか
ほとんど分からない状態になってしまいます。


音楽関係だけなのかと思ったのですが、他の動画の場合でも
同じ様に再生が途中で止まってしまう症状が出ます。


パソコンを利用せずにスマートフォンでyoutubeを
見ているからなのでしょうか。
本体の性能の問題なら買い替えも考えるべきでしょうか?


快適に動画を見る方法を知っている方、何か良い方法は
ありませんか?


【A】通信環境が問題なのでは?

元々動画は普通の画像と違いその容量がとても大きな
ファイルの一つです。


その為に通信で見る場合、通信量の多い回線がとても
重要となります。


一度に送る事が出来る通信量が少ないと動画の再生に
追いつかずに動画が途切れてしまうのです。


これがyoutubeで途切れる状況の原因と考えられます。


そこで通信回線を大容量のファイル送信が出来るものに
変えてみてはいかがでしょうか。


現在はスマートフォンでご覧になっているという事ですが、
利用している回線は通常の3G回線だと思います。


スマホの場合高速通信が出来るLTEもありますが、普及エリアが
まだ狭く対応していない地域の場合3G回線の利用となります。


広いエリアで高速通信ができる回線ならwimaxがお勧めです。
固定回線並みの速度で屋外でも快適にネット接続が出来ます。


更に通信量の規制も無いのでyoutubeの動画をどんなに見ても
速度が遅くなる事はありません。


先ずは通信回線の見直しをお勧めします。 >>「遅い」とは無縁の高速ネット回線※1万7千円もらえる


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。