ホーム » 2013年06月

ipadで映画をダウンロード後、インターネットが重く、遅いのですが|通信回線の見直しを

【Q】ipadで映画をダウンロード後、インターネットが重く、遅いのですが

インターネットで動画サイトなど楽しむのにipadを使っています。
先日、初めて映画をダウンロードしました。


その後、偶然なのか、他の動画サイトの動画を見ようとしても
いつも通りではなく、インターネットが重い感じで遅くなりました。


やはり、映画をダウロードしたことが何か影響したのでしょうか?
そうだとして、映画をダウンロードする場合に注意しなければ
ならない事でもあるのでしょうか?


ipadはいつも、ソフトバンクのULTRA WiFI 4Gでインターネットに
接続しています。


今までこんなに遅くなった経験がなく、何が原因かもよくわからず、
映画をダウンロードしたことを後悔しています。


今後もipadで、映画を観たいと思っているのですが、無理ですか?
何か、良い対策方法があれば教えてください。


【A】通信回線の見直しを

ソフトバンクのULTRA SPEEDを利用しているなら回線速度は
問題ないと思います。
ただし動画などの大容量のファイルを多くダウンロードしていると
帯域制限にかかる可能性が高くなります。


一定期間内に規定値以上のパケット通信を行うユーザーに
速度規制をかける措置を取ります。
これがかかるとかなり通信速度が遅くなります。


ソフトバンクの場合この規制が厳しく、速度規制の時間が
長いために大きなファイルの場合特に注意が必要です。


あまりに気になるようでしたら回線をWiMAXに乗り換える事を
お勧めします。


WiMAXなら帯域制限が無い為に動画などを多く利用しても
速度が遅くなる事がありません。


いつでも高速通信が出来る回線をお探しならWiMAXへの乗り換え
がお勧めです。

タグ /

itunes storeで映画をダウンロードしたいのですが遅いというか出来ないんです|通信回線の見直し検討を

【Q】itunes storeで映画をダウンロードしたいのですが遅いというか出来ないんです

自宅のデスクトップPCにiTunesをダウンロードしインストール
してあります。


iTunes Storeから映画をダウロードしたいのですが、ダウンロードの
進み具合が異常に遅く、結局エラーになり、ダウンロード出来ません。


iPhoneも使っていることもあり、やはりiTunesで音楽同様に映画も
ダウンロードしたいと思うのですが、こんなことになり残念です。


PCが原因ですか?HDDがいっぱいだったりすると、
このような症状になるのでしょうか?


インターネットはADSL回線からケーブルでPCに繋いでいます。


iTunesからサクサク映画をダウンロードできている方は
どのような環境で利用していらっしゃいますか?




【A】通信回線の見直し検討を

音楽ファイルなどの小さなものならADSLでも問題ありません。
しかし映画などの大容量ファイルになるとADSLでは通信速度が
不足している可能性が高いです。


パソコンのスペックも必要ですが、何よりまず通信回線の見直しが
必要だと思います。


お勧めは契約してすぐに利用できるWiMAXです。
高速通信も可能で回線工事が必要ないために契約してからすぐに
ネットに接続することが出来ます。


またモバイル通信なので場所を選ばずにどこでもネットが利用
可能となります。
エリアも全国でかなり広がっているのでどこでも問題なく
ネット接続が出来る様になります。


回線速度も速く動画でも快適にダウンロードすることが出来ます。
高速通信のWiMAXがお勧めの回線です。

タグ /

itunesで映画のダウンロードが出来ないのはインターネットが遅いからですか?|ネットワーク環境の見直しを

【Q】itunesで映画のダウンロードが出来ないのはインターネットが遅いからですか?

iPadでiTunesを利用しています。映画をレンタルしたくて、
ダウンロードしたいのですが、なぜか出来ません。


ダウンロードが完了していないのに、レンタル済みと表示されます。
それに、管理画面を開いてもレンタルした映画は表示されません。


再起動したり、サインアウト、サインインも繰り返してみましたが
何も変わりませんでした。一体どういう事なのでしょうか?


普段、i PadはADSL回線から無線でインターネットに接続しております。
ADSLや無線では映画のダウンロードは無理ですか?


同じ経験をされた方で、解決された方はいらっしゃいますか?
また、何か考えられる改善策があれば教えて頂きたいです。

【A】ネットワーク環境の見直しを

動画などのファイルはかなりの大容量となります。
それが映画となると長時間の動画になるのでそのファイル容量は
かなり大きな物となります。


利用している回線がADSLならとても時間がかかり通信の
トラブルが発生してもおかしくはありません。


実際に購入したはずのファイルが無いのならサポートセンターに
連絡指定見る事がお勧めです。


更に通信回線の見直しは必要だと思います。
お勧めはWiFi接続のWiMAXです。


モバイルツールでもiPadを利用するならWiFi環境は絶対に
必要になります。
そこで最初から無線LAN接続のWiMAXがお勧めです。


通信速度もADSLより十分に速く、月額利用料も大きな負担に
ならない料金で利用可能です。


WiMAXにすぐに乗り換えることをお勧めします。

タグ /

映画レンタルのダウンロードが遅いので困っています|通信速度に問題があるかも

【Q】映画レンタルのダウンロードが遅いので困っています

iPadを使って、iTunesで映画をレンタルしているのですが、
ダウンロードが遅いのでがっかりしています。


映画にもよるのですが、大体、数時間かかっています。
毎回こんな感じなのですが、他の方も同じなのでしょうか?


もっと、速くダウンロードできる方法がきっとあると思うのですが、
私には、見当がつきません。


同じ思いをした方で、改善された方はいらっしゃいますか?
自宅でADSL回線から無線LANでiPadを使っています。


iPadのおかげで、どこでも映画鑑賞が出来るので使い続けたいです。
何か解決策があれば、試してみようと思うのですが・・・。


良い解決策をご存じであれば教えてください。


【A】通信速度に問題があるかも

映画などのコンテンツは容量が大きいためにダウンロードにも
かなり時間がかかります。
その為に快適に利用するには通信回線を高速にする必要が
あります。


現在利用されているのはADSLですからかなり通信速度は
遅い部類になります。


そこでもっと高速で簡単に利用できるWiMAXがお勧めです。
現在利用している環境と変わらずに使うこともできます。


接続がWiFiなので現在の環境を変えずに利用できます。
通信速度はADSLよりもかなり速くなります。


月額利用料は3880円とこちらも低価格でコストが大きく
あがる事もありません。


利用可能エリアは全国でかなり広がっているのでどこでも
場所を選ばずに利用する事が出来ます。


快適に映画を楽しむ為にもWiMAXへの乗り換えがお勧めです。

タグ /

apple tvで映画を観ていると時々途切れる事があるのですが|通信環境の見直しを

【Q】apple tvで映画を観ていると時々途切れる事があるのですが

高画質で映画や動画や写真を楽しむためにApple TVを購入しました。
AirPlayでiPhoneからApple TVを経由してTVで視聴しています。


映像の再生はそれは素晴らしく、大変気に入っております。
が、映画など長時間の作品を観ているとプチプチ途切れたり、
映像が乱れたりする時があります。


さらには、手持ちのiPhoneが認識されなくなってしまい、
その度に、電源を切ったりして、再起動したりしています。


映画などの時は特に、連続して観ていたいのに、こんな現象が
起きるので、とても不愉快だし、ストレスを感じます。


何が原因なのか見当がつかず、対策も出来ずに困っています。
改善策がおわかりの方、是非、教えてください。

【A】通信環境の見直しを

ブロードバンド環境を利用して様々な映像コンテンツを楽しむ
Apple TVですが、当然ですが高速通信が可能な環境が必要です。


手持ちのモバイルツールが認識しなくなる現象は分かりませんが
映像が途切れるのは通信回線の問題だと思います。


Apple TVでは10M/bps以上の通信速度が推奨されています。
それ以下の通信速度の場合画像の乱れなどが出てきます。


現状でこれよりも通信速度が遅いと感じるなら回線の見直しを
お勧めします。
WiMAX等のモバイル通信なら高速でネット接続が出来るので
快適にApple TVを楽しむ事ができます。


スマホ等のモバイルツールも多く持っているのならそれらも
お得に利用出来る様になります。


屋外でも室内でも手軽に利用できるWiMAXを利用しては
いかがでしょうか。

タグ /

facebookに動画を投稿する時とても時間がかかるのですが|通信回線の見直しが有効かも

【Q】facebookに動画を投稿する時とても時間がかかるのですが

スマホやデジカメで撮影した5分ほどの動画をFacebookに
投稿するのに6時間もかかるのですが普通ですか?


自分で撮影した動画をそのまま投稿しているからでしょうか?
何か、特別な変換ソフトなどでも必要なのでしょうか?


それとも、パソコンに問題があるのでしょうか?
インターネットはADSL回線で有線でパソコンに繋いで使っています。


動画はこれからも投稿したいのですが、こんなに時間がかかると
不便ですので、何か対策があるのなら試してみたいと思います。


動画投稿に長時間かかってしまう原因をご存知の方、
改善策があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

【A】通信回線の見直しが有効かも

現在の回線がADSLなら動画などの大容量ファイルの通信は
かなり大変だと思います。
通信速度が遅いので動画をそのままアップロードするとかなりの
時間がかかります。


圧縮ソフトなど利用して動画自体のファイルサイズを小さくすると
少しは時間の短縮をすることもできます。
しかし編集に時間がかかるためにトータルの時間が変わりません。


そこで通信回線をWiAMAXに変更してはいかがでしょうか。
アップロードもかなり快適に出来る通信速度があります。
当然モバイル通信なのでどこでも場所を選ばずにネット接続が
可能となります。


動画などの大容量ファイルでも高速通信が出来るWiMAXなら
アップロードの時間短縮に利用する事が出来ます。


月額利用料もお得なのでこれからも大きなファイルを利用する
ならWiMAXがお勧めです。

タグ /

動画をアップロードするのにとても時間がかかるのですが|通信回線の見直しを

【Q】動画をアップロードするのにとても時間がかかるのですが


デジカメで撮影した5分ほどの動画をyoutubeにアップロードして
投稿するのに3時間ほど時間がかかります。


みなさん、こんなに時間をかけて動画を投稿しているものなのですか?
例えば、デジカメで撮影した動画の保存形式などに問題があって
時間がかかるのでしょうか?


PCから投稿しているのですが、そのPCに問題があるのでしょうか?
動画をアップロードするために必要なソフトなどがあるのですか?


今後もyoutubeに動画を投稿するつもりでいます。もっと、はやく
スムーズにアップロードしたいのですが、どうすれば良いですか?


なにか改善策はありますか?ご存知の方、ぜひ、教えてください。

【A】通信回線の見直しを

動画などの容量の大きなファイルのアップロードには時間が
大きくかかる可能性もあります。
しかしそれ程時間がかかるのは通信回線が問題です。


通信回線には上り速度と下り速度があります。
このうちアップロードには上り速度が重要となります。


現在どの回線を利用しているのかは分かりませんが、すぐにでも
回線乗り換えをするならWiMAXがお勧めです。


高速通信可能なモバイル通信で、どちらの回線速度もかなりの
校則が実現できます。


通信量が多くなっても速度規制がされないので大容量のファイルを
通信しても問題なく利用する事が出来ます。


利用可能エリアも全国でかなり広く場所を選ばずにネット接続が
可能となります。


ファイルのアップロードにはWiMAXがお勧めです。

タグ /

ひかりtvを見ると無線が切れるのですが|通信回線を見直してみては

【Q】ひかりtvを見ると無線が切れるのですが

最近引っ越しをしました。引っ越し前もひかり回線を利用していて
有線で、ひかりTVやPCに繋いでおりました。


引っ越し先では、ケーブルがわずらわしいので無線で利用しています。
NTTのモデムから市販のルーターで無線を飛ばして使っています。


無線は便利なのですが、PCではインターネットを利用しようとしても、
スムーズに繋がりません。ほとんど毎回ネットワークエラーに
なるので結局ケーブルで繋いで使っています。


知人にも同じような接続方法でひかり回線を利用しているのですが
問題なく使えているようです。


無線で快適にインターネットに接続する、別の方法はありますか?
解決策をぜひ、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

【A】通信回線を見直してみては

光ケーブルのテレビを無線LANで利用すると電波干渉を
引き起こす可能性があります。
テレビも通信回線も遅いならこれが原因の可能性が高いです。


解決方法はルーターにHUBをかませて回避させる方法が
ありますが、かなり設定が難しくなります。
カスタマーセンターか出張設定サービスなどを利用しましょう。


もしくはテレビは光回線を利用してパソコンなどをモバイル通信で
接続する方法もあります。
WiMAXならパソコンは高速で通信可能となります。


モバイル通信ですので当然屋外でも問題なく利用する事が出来ます。
モバイルツールを屋外で利用する場合にもすぐに利用できます。


通信コストも安く月額3880円で利用可能となります。
更にプロバイダを選ぶ事でよりお得にする事もできます。


どちらも快適に利用するためにもWiMAXがお勧めです。

タグ /

ひかりtvはネットワークが変わると遅いのですか?|通信回線の比較が必要

【Q】ひかりtvはネットワークが変わると遅いのですか?


引っ越ししてから、多少ネットワーク環境が変わりました。
基本的には同じなのですが、引っ越し後、時間帯により
インターネットが遅くなったり、ひかりTVの画像が乱れる事が
度々あるのでストレスを感じております。


TVは、NTTのモデム>バッファローのルーター>有線で接続、
PC・スマホは、NTTのモデム>バッファローのルーター>無線で接続。


このネットワークのどこに問題点があるのでしょうか?
ひかり回線とはADSL回線よりもはやく、軽いのではないのですか?


以前、住んでいた所ではストレスを感じる事がなかったので、
今の状況を悔しく思います。


何か改善策があれば教えてください。


【A】通信回線の比較が必要

利用しているルーターの機種などがわからないので仮定ですが
テレビが不安定なのはルーターからコンバーターへの接続設定が
おかしい可能性が高いです。


パソコンなどが遅く感じるのはルーターの性能の問題だと思います。
無線LANの通信規格では最速でも光回線と同じ速度は出ません。


無線規格が古いものだと当然ですが通信速度はかなり落ちます。
そこで光回線をテレビ専用にして、ネットはWiMAXを利用しては
いかがでしょうか。


WiMAXなら最初から無線LANでのネット接続が可能で契約して
すぐに接続ができる様になります。


全国でかなり広いエリアが利用可能となっています。
当然室内でも快適に利用する事が出来ます。


通信速度もADSLより速く快適にネットの利用が可能です。
月額利用料もお得なWiMAXに乗り換えてはいかがでしょうか。

タグ /

ひかりtvをis1050で録画すると遅いのですか?|通信環境の見直しを

【Q】ひかりtvをis1050で録画すると遅いのですか?

ひかりTVの導入を検討中です。手持ちの2台のレコーダーで
それぞれに録画する予定ですが、同時に録画が出来ないと
聞きましたが本当ですか?W録画が出来る方法はありますか?


IS1050というTVチューナーでW録画可能と聞きますが、DVDなどへの
コピーが出来るのですか?また、IS1050を使うとひかり回線が
遅くなり、画質が悪くなったりするのですか?


ひかりTV導入前に、はっきりしておきたいと思うのですが、
ひかりとアナログの違いもよく判らず困っております。


手持ちのレコーダーを有効に使って、キレイにW録画が
出来る方法があれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

【A】通信環境の見直しを

W録画とは2番組を同時録画する機能の事です。
基本的に放送されている番組を2機種で同時に録画するには
それなりの知識と配線が必要です。


IS1050でも2番組同時録画は出来ますが、それを同時に
2台のレコーダーで録画することは不可能です。


また元からひかりTVは高画質で録画するには向いていません。
更にIS1050にはディスク録画の機能がないためにBDレコーダー
等を別に用意する必要があります。


高画質で録画をするなら光回線のテレビ回線では無くデジタル放送
の受信が出来るテレビを購入することをお勧めします。


ネット回線が必要ならお得なWiMAXなどを別に利用しては
いかがでしょうか。


月額3880円でネット接続が出来るようになり、固定回線よりも
お得に利用できます。


全国でも利用可能エリアは広いのでWiMAXをお勧めします。

タグ /

ひかりtvにしてからインターネットの反応が遅いと感じるのですが|通信環境の見直しを

【Q】ひかりtvにしてからインターネットの反応が遅いと感じるのですが

ADSLからひかり回線に契約変更し、ひかりTVも契約しました。
普通に考えて、インターネットがはやくなると思っていたのですが、
さっぱりなので不満に思っています。


PCだけ利用している時は、遅く感じる事はほとんどありませんが、
ひかりTVを同時に利用すると、重くて遅くなる感じです。


PC、インターネット回線ともに詳しくありませんので、改善策が
思いつかず、困っております。


高額な通信費を支払うのに、現状のままでは納得がいきません。
何が悪いのでしょうか?解決策はあるのでしょうか?


ひかり通信を無駄なく快適にするためにどなたか教えてください。
宜しくお願いします。


【A】通信環境の見直しを

現在の接続は無線LANなのでしょうか?
その場合はTVコンバーターと無線LANの間で通信障害が
行っている可能性が高いです。


同じ周波数帯の無線LANを利用しているために電波の競合が
起こっているのです。
その為にどちらも通信速度が下がっている状態です。


この他にも原因は考えられますので、カスタマーセンターなどに
連絡する事をお勧めします。


すぐにでも症状を改善したいならパソコン用の通信でWiMAXを
契約する事がお勧めです。


光回線をテレビ専用にして、ネット回線をWiMAXにすると
電波の干渉が無くなりどちらもスムーズになります。


月額利用料も固定回線より安く、月額3880円でネット接続が
可能となります。


快適にインターネットを利用するためにもWiMAXはお勧めです。

タグ /

ひかりtvを無線lanで視聴するとインターネットは遅いのですか?|通信速度の確認を

【Q】ひかりtvを無線lanで視聴するとインターネットは遅いのですか?

ひかり回線初心者です。最近、固定電話とインターネット回線を
フレッツ光にしました。


インターネット接続は全て無線LANで繋ぐ予定です。今後、
ひかりTVも契約する予定ですが無線LANで視聴可能なのでしょうか?


その場合、通信速度に影響はあるのでしょうか?
そして、ひかりTVの視聴にも何らかの影響があるのでしょうか?


ひかり回線というとインターネットが安定しているという
イメージがあるのですが、間違いですか?


PCも無線LANで使用したいと思っておりますが
無線LANでは何か、問題はあるのでしょうか?


ひかりTVを契約する前に、疑問を解消したいです。
ご存知の方、アドバイスをお願い致します。

【A】通信速度の確認を

光ファイバーケーブルは高速通信が出来ますが、それを
無線LANで接続すれば当然無線LANの速度になります。


無線の場合今はかなり速い規格がありますが、それでも光ケーブル
よりも高速で通信することが出来ません。
その為に光回線よりも速度が落ちることとなります。


当然ひかりTVもインターネット回線も光回線よりも遅くなります。
ひかりTVは元から無線LANでの接続は推奨していません。


パソコンを無線で繋ぎたいのなら高額な光回線よりもお得な
モバイル通信の契約をお勧めします。


光回線をWiFiで接続するよりも元から無線でネット接続をする
WiMAXなどの契約がお得になります。


月額利用料は3880円と光回線よりもかなりお得になります。
通信速度もそれ程落ちずに快適に屋外でもネット接続が可能です。


安く快適にインターネットをするならWiMAXがお勧めです。

タグ /

ひかりtvはインターネットが遅いですか?|通信回線に問題かも

【Q】ひかりtvはインターネットが遅いですか?

現在、ケーブルテレビ会社の「てれび+ネット+電話」のプランに
加入しております。


月々の料金と見合わず、インターネット接続が非常に遅い
と言いますか、重いのでとても不満に感じております。


そこで、ケーブルテレビ会社は解約して、ひかりTVへの加入を検討
しておりますが、インターネット接続は快適なのでしょうか?


ひかり回線にひかりTVを追加し、ルーターを入れ替えした後に、
インターネット回線が悪くなったという方がいました。

それに、ひかりTVを視聴しているとき、稀にブレたりフリーズする
ことがあるという話も聞いたことがあります。


保存用に録画をする予定ですし、せっかく録画したのにショックを
受けるようなことがないようにしたいので、
ケーブルテレビの解約前にアドバイスをお願い致します。


【A】通信回線に問題かも

ネット回線が重たく感じるのは契約しているプランが問題かも
知れません。
ケーブル回線の場合通信速度によって基本料金が変わります。
低速の回線だと安いのですが、安定性などに不満が残ります。


最速の1Gでの回線でも遅いと難じるなら回線自体に問題が
ある可能性も高くなります。
通信障害が無いか連絡して見ましょう。


ひかりTVの場合はその名前の通りに光回線を利用したテレビの
視聴サービスです。
通信ノイズは通常のデジタル放送でもあります。


ネット通信もケーブル回線と同じ様に速度によって料金が
変わります。
ネット回線自体はほとんど代わりがありません。


そこで光回線はテレビにだけ利用してネットはWiMAXなど
モバイル通信への加入画はいかがでしょうか。


屋外でも利用できるためにモバイルツールを多く利用するなら
お勧めの通信回線となっています。


月額利用料もお得で安定して高速通信ができるのでWiMAXも
お勧めの通信回線です。

タグ /

ひかりtvのチューナーを繋いだらインターネットが遅いので困っています|通信速度に問題が

【Q】ひかりtvのチューナーを繋いだらインターネットが遅いので困っています

ひかり回線でインターネットを契約しています。
この度、ひかりテレビも追加で契約しました。


そのため、ルーターを交換したのですが、それから、
インターネット接続が遅くなってしまい困っています。


ルーターは無線で繋いであり、私が使用しているPCは、
有線なのですが、インターネットの速度が遅くなってしましました。


ひかり回線は安定してインターネットが接続できるものと
思っていたので、ひかりTVを導入したことを後悔し始めています。


なるべく。ひかりTVは継続して利用したいと考えております。
PCでのインターネットも、ひかりTVもストレスなく楽しめる
何か良い方法はありますでしょうか?



【A】通信速度に問題が

ルーターとコンバーターの接続方法はあっていますか?
ひかりTVを無線接続する場合コンバーターとルーターの接続が
一番難しくなります。


分からない場合はサポートセンターなどに連絡をしましょう。
それでも遅いと感じるなら回線の見直しもお勧めです。


光回線をテレビ専用にして、新しくモバイル通信の契約をする
方法もあります。
WiMAXなどモバイル通信なら最初から無線LAN接続なので
難しい設定などがありません。


家庭回線の代わりになる他、当然屋外でもネット接続が出来ます。
回線速度も速く、快適にネット接続が出来る様になります。


利用できるエリアは全国でも広がっているので場所を選ばずに
ネット接続が出来る様になります。


お得に利用できるWiMAXへの加入をしてはいかがでしょうか。

タグ /

ひかりtvを無線で視聴すると遅いと感じるのですが|通信回線の見直しを

【Q】ひかりtvを無線で視聴すると遅いと感じるのですが

最近、AUひかりを契約しました。テレビも一緒に契約しました。
インターネットやひかりテレビの接続には高速無線LANを
レンタルして利用しています。


ひかりテレビを視聴していて、PCも無線で利用していると
インターネットが重く感じますし、テレビの映像が乱れる事もあり
ストレスを感じています。


無線でPCとテレビを同時に快適に使うのは無理なのでしょうか?
毎月、高額な利用料金を支払うのに納得がいきません。


何か、問題があるのだと思いますが、インターネット回線に
詳しくありませんので、見当がつきません。


改善策や解決法があれば試してみたいです。
よい方法があれば教えてください。

【A】通信回線の見直しを

元々光回線のテレビは無線LANでの接続を推奨していません。
無線LANで接続していると遅延が起こり、画像が乱れる事も
多くあります。


光回線を無線LANにすれば当然ですが速度の低下は起こります。
テレビの回線だけでも有線に戻せば画像の乱れは直ると思います。


ルーターとの距離でそれが難しいのならモバイル通信を利用して
パソコンだけでも快適に利用できる環境を作る事がお勧めです。


WiMAX等のモバイル通信ならどこでも快適にネット接続が
出来る様になります。
部屋の中でも問題なく接続出来るので家庭用改選の変わりに
利用する事が可能です。


月額利用料も3880円と固定回線よりもかなりお得に利用する事が
出来る様になります。


安定した回線を望むならWiMAXがお勧めです。

タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。