ホーム » 2013年04月

無線LANルーターで1階から2階への接続が悪いです。|ルーターに頼らないネット生活を

【Q】無線LANルーターで1階から2階への接続が悪いです。


自宅の1階に無線LANがあって、
家族のPCやゲーム機をそれにつないでいるのですが、
どうにも2階に上がると接続が悪く、度々切れてしまいます。


1階にあるゲーム機やパソコンには普通に繋がっているのですが、
自分のノートパソコンとタブレット端末は2階の自室で
使うことが多く、それが度々接続不良になるので困っています。


勿論それを、1階まで持って行って接続すると、
普通に使えています。遅いということもありません。


結構、困ってます。
何か解決方法はないでしょうか。
ルーターを買い換える、とか、回線を替えるとかしかないですか?
よろしくお願いします。


【A】ルーターに頼らないネット生活を

無線ルーターの場合どうしても距離が離れる事や障害物が
多くなる事で通信速度や安定性が落ちることとなります。


最新のルーターでは親機と子機の間の無線LANが強化された
商品が出来ましたが、やはり速度の低下はあります。


また通信の安定性は階数が変わることで大きく落ちます。
そこでモバイル通信の利用はいかがでしょうか。


WiFiを利用しているために専用回線工事などが必要なく
契約してからすぐにネット接続が出来ます。


更にwimaxなら固定回線に見劣りしない通信速度で
ネット接続をする事も可能です。


距離の離れた無線LAN接続よりもwimaxは安定した接続と
高速通信が可能となります。


無線ルーターでも高速で接続出来る可能性はありますが
距離が離れての安定性はモバイル通信のほうが高いと思います。


タグ /

無線LANルーターで1階から3階に繋ぐのにオススメな機器を教えてください|家中どこでも使える!

【Q】無線LANルーターで1階から3階に繋ぐのにオススメな機器を教えてください


現在三階建ての家を建てており、再来月引越しの予定です。
その際のネット回線及び機器について検討中なのですが、
1階から3階に繋ぐのにオススメなルーターはありますか?


というのも、家の構造と配置上、
ルーターをできれば1階に置こうと思っていたのですが、
よく考えたら1階から3階に無線で飛ばすのって
結構厳しいのかなと、焦っているところです。


中継機器のようなものを購入したほうが良いのか、
それともなにか快適に繋げられるルーターや回線が
存在するのでしょうか?


ネット回線周りについては殆ど無知とも言って良いので
もしオススメがあれば教えていただきたいです。
できれば手軽に設置できるものがよいなぁと考えています。


【A】家中どこでも使える!

無線LANの場合確かに接続は簡単に出来ます。
しかし通信回線の速度を考えるとあまり距離が長いと
お勧めできません。


1階から3階となると距離も長くなり、障害物もかなり多く
なる可能性が高くあります。


そこでモバイル通信を利用してはいかがでしょうか。
設置場所を選ばずに複数の端末を利用することもできます。


モバイルツールだけではなく固定のパソコンなどでも
モバイル通信で接続をしている方も多くいます。


何より回線工事が必要なく、広いエリアで高速通信が
利用可能というメリットもあります。


特にwimaxならデータ通信量による速度規制も無く
動画やゲームなども気軽に利用する事が出来ます。


家に傷をつけないためにもモバイル通信がお勧めです。


タグ /

WN-AG300DGRが遅い|通信速度の変化で、こんなにも快適に!

【Q】WN-AG300DGRが遅い


WN-AG300DGRを使っているのですが、遅いと感じます。
有線でつかっていた時はそうでもなかったのですが、
WN-AG300DGRを導入してから一気に遅くなりました。


PCとタブレットと据え置きのゲーム機、
同時に三台つないでるからかなぁと思うのですが、
タブレット買って(3G契約無し)、無線にせざるを得なかったです。


これは何か改善方法がありますか?
特にゲーム機でオンラインゲームをするときと
PCで動画を見るときに重く感じます。


無線の仕様、として仕方ないことなのでしょうか。
それともWN-AG300DGRに限った話なのですか?
何か解決方法があればアドバイスください。


【A】通信速度の変化で、こんなにも快適に!

有線通信を無線LANでネットワーク構築するとどうしても
通信速度の低下は起きてしまいます。


最新の無線ルーターを利用する事で多少改善される可能瀬も
ありますが、ネットワーク構築のやり直しが必要となります。


モバイルツールも利用するならモバイル通信へ通信回線を
乗り換えてはいかがでしょうか。


モバイルルーターの中には同時接続ができるものもあります。
複数の端末を接続する事が出来るので現在の無線ルーターと
変わらない使い勝手で利用出来るかと思います。


更にwimaxなら高速通信も可能で、現在の通信速度よりも
快適に感じる高速通信が可能です。


利用可能エリアも全国でかなり広範囲に広がっている為に
どこでも高速通信が可能となっています。


モバイルツールを利用するなら是非試して欲しいと思います。


タグ /

WN-AG450DGRが遅いのを改善したいです。|そんなときはどこでも手軽に利用できるコレ!

【Q】WN-AG450DGRが遅いのを改善したいです。


WN-AG450DGRをルーターとして使っています。
マンションの構造上、有線は厳しく、
かつ、ルーターの置き場所的に障害物も多いのですが
(回線に繋がってるLANが物置の一番上から伸びています…)
そのせいか、速度が遅いうえ、度々通信が切れてしまいます。


これってなんとか改善できないでしょうか?
試しに有線でつなげてテストしてみたところ、
そこまで遅さも感じないし、切れることもなかったです。


が、マンションを引っ越すわけにはさすがにいかないので、
なんとかして設定とかで乗り切りたいところなんです。
どうにかなりませんでしょうか?


それか、やっぱりルーター買い替えとか、
モバイルWi-Fiの導入とかを考えたほうがいいのでしょうか。
アドバイスをお願いします。


【A】そんなときはどこでも手軽に利用できるコレ!

有線の回線を無線LANルーターで接続するとどうしても
通信速度の低下は起こってしまいます。


最新の無線LANルーターの場合子機がセットの商品があり
こちらを利用すると有線接続とあまり変わらない速度を
実感出来るようです。


しかし親機と子機の間に距離があり、障害物が多い状態だと
やはり通信に障害が発生するので高速通信は難しいと思います。


専用回線工事も難しいならモバイル通信の利用はいかがでしょうか。
WiFi接続ですので工事は必要なく、契約してすぐに接続可能と
なります。


また高速通信可能なwimaxなら固定回線に見劣りしない
通信速度でネット接続をすることも出来るのです。


他にもモバイルツールを利用しているならwimaxはかなり
お得に利用出来るかと思います。


タグ /

WZR-450HPです。オンラインゲームでよく落ちるのはルーターのせいですか?|通信回線の見直しで悩み解決!

【Q】WZR-450HPです。オンラインゲームでよく落ちるのはルーターのせいですか?


無線LANで、バッファローのWZR-450HPを使っています。
オンラインゲームをするときによく落ちてしまうのは
ルーター側の問題でしょうか?それとも回線の問題ですか?


特にインターネットに接続するときにめっちゃ遅い!とかないので
重い処理がルーターに負荷をかけてるのかな?とか思ったのですが…


正直、ネットの回線周りのことはちんぷんかんぷんなので
全然的外れなことを聞いてたらすみません。
でもなんとかして改善したいと思っています。


オンラインゲームでのラグも酷いし、重いし、
ゲーム中に落ちてしまうので、悩んでいます。


何か僕にアドバイスをください。
初心者ですみません。よろしくおねがいします。


【A】通信回線の見直しで悩み解決!

オンラインゲームが重たくなる原因はいくつか可能性が考えらます。
今のゲームの場合本体性能なども大きな要因となります。


またお考えのようにWZR-450HPの性能などが原因の可能性も
感ゲル事が出来ます。


他にネット接続をする周辺機器を利用している場合、電波干渉が
起きる可能性もあります。


それ以外ですと通信回線の見直しが必要な可能性もあります。
回線速度自体が遅く、通信にタイムラグが出来てしまう為です。


モバイルツールを利用している場合、高速通信が出来る
モバイル通信のwimaxがお勧めです。


データ通信量による速度規制が無い為に長時間オンラインゲームを
やっていても速度が落ちる事がありません。


快適な高速通信でオンラインゲームを楽しんで欲しいと思います。


タグ /

WZR-450HPは遅いですか?|複数台に強い通信回線!

【Q】WZR-450HPは遅いですか?


新規にルーター購入を検討していて、
現在、WZR-450HPが候補に挙がっています。
この速度感について知りたいです。


現在PC二台(デスクトップとノートパソコン)と、
iPadとiPod touchを持っていて、これを全部無線で繋ぎたい
と考えています。(今現在は有線および3Gです)


しかしWZR-450HPのクチコミを見聞きすると、
複数台の機器を一気に無線LANで接続すると、
電波が干渉して遅くなる、とあり、不安になっています。


これはWZR-450HPに限ったことではないのでしょうか。
無線という性質上、仕方のないことなのですか?


WZR-450HPで大丈夫だよ、というご意見や、
ほかに、何かおすすめの方法があれば、ぜひ
教えていただきたいです。


有線だとちょっと部屋の見栄えが悪くて…
ぜひよろしくお願いいたします。


【A】複数台に強い通信回線!

手軽に出来る接続設定で人気の高いWZR-450HPですが利用する
周波数帯が2.4GHzしかありません。


その為に他の無線LAN接続の周辺機器と電波干渉を起こす
可能性があるといわれています。


干渉を起こさない場合は速度に問題は無いと思うのですが。
それを心配するならモバイル通信の利用をお勧めします。


元々モバイルツールを多く利用するなら一度に同時接続ができる
モバイル通信を選ぶと簡単です。


高速通信が出来て接続台数の多いwimaxなどがお勧めです。
当然モバイルルーターですので屋外での利用も可能です。


固定回線に見劣りしない高速通信が出来るモバイル通信で
一度に複数台の接続も可能となっています。


モバイルツールを複数利用するならモバイル通信の利用を
考えてはいかがでしょうか。


タグ /

WZR-450HPとMacって相性悪いんですか?|通信回線のほうに問題があるかも?

【Q】WZR-450HPとMacって相性悪いんですか?


最近ルーターを購入し、バッファローのWZR-450HPにしました。
それまで有線を使っていたのですが、新しく無線にしました。


PCはMacbookAirを使っているのですが、
最近ぶちぶち接続が切れることが多いです。
もしかして、WZR-450HPとMacって相性悪いですか?


通信速度もちょっと遅い気がしていて…
これは有線から無線になった弊害かな、とも思ってるのですが
もしMacとの相性の問題とかだとしたら、なんとかならないかな、と。


もしくは何か設定で解決できたりするのでしょうか?
無線の設定とかは全くわからないので、教えて欲しいです。


また、もしほかに原因があるとしたら何が問題でしょうか?
解決方法がわかる方、教えてください。


【A】通信回線のほうに問題があるかも?

多機能の無線LANルーターとして注目されているWZR-450HP
ですが、利用している周波数帯が2.4Ghz帯のみです。


その為に他の電波と干渉している可能性も高いといわれています。
特に無線でマウスなどを利用している場合、競合してしまう
可能性が高いようです。

電波干渉が起きる事で通信速度が上がらないという事がありますが、
それ以外なら回線自体を見直す必要が利増す。


無線ルーターに多くの機器を接続しているなら、モバイル通信が
お勧めできます。
中でも高速通信が出来るwimaxへの乗り換えはいかがでしょうか。


広いエリアで高速通信が出来るために回線速度に不満を持つ事も
少ないかと思います。


回線速度が余りあがらない場合には回線自体の見直しを
お勧めします。


タグ /

WZR-D1100Hでオンラインゲームに繋がらない?|繋がっても遅いようなら回線変更を。

【Q】WZR-D1100Hでオンラインゲームに繋がらない?


WZR-D1100Hのルーターを使ってるのですが、
オンラインゲームに繋ぐことができません!
何か設定が間違ってるのでしょうか。


ストアには入れるので、ネットに繋がってない
わけではなさそうなのですが、原因がさっぱりです。


一応色々調べてみたのですが、全然自分ではわからず…
そもそもこういうルーター周りの話はさっぱりで。


ネットに繋がるのにオンラインゲームに繋がらないってこと
あるんですか??あるなら原因はなんだと考えられますか?


ちなみにネットのほうもすごく重いので、
これもやっぱりルーターに問題があるのでしょうか?
それともこっちは通信回線の問題ですか?


併せて何かアドバイスくれると嬉しいです。


【A】繋がっても遅いようなら回線変更を

WZR-D1100Hの機能の一つ、高速アドレス変換の設定を変更する
と症状が改善する可能性があります。


通常これがONになっているのですが、ゲストポートや子機からの
ネット接続をする場合パケット交換が出来なくなり接続しない
という現象が起きる事があります。


そこで高速アドレス交換をOFFにする事でオンラインゲームに
接続できる様になる可能性があります。


ただしそれでも回線速度が上がらない場合、回線自体の
見直しが必要です。


オンラインゲームが出来るほどの高速回線ならwimaxが
お勧めです。
広いエリアで接続可能で、固定回線に遜色ないほどの通信速度が
出せるモバイル通信です。


通信速度に不満がある方にはwimaxをお勧めしたいと思います。


タグ /

WZR-D1100Hは遅いですか?|手軽に、外でも利用したいならモバイルルーターを!

【Q】WZR-D1100Hは遅いですか?


すいません、ネット回線とかに超初心者なので教えてください。
この度一人暮らしを始めるにあたって、無線LANの導入を検討してます。
それでネットで調べたときにWZR-D1100Hっていうのがヒットしたのですが
このルーター?が遅いっていうことはありますか?


というのも、一応最速!と謳ってたので検討してるのですが、
価格がちょっと高めで、買ってから遅かったらいやだなぁと思ってます。
とはいえ安いのを買って遅いのはもっと困ると思ってます。


ちなみにノートパソコンと、据え置きのゲーム機と、スマホが使いたいです。
仕事とか研究でパソコン使う!とかではなく、普通にネットしたりメールしたり
するのに使いたいなって思ってます。


ちなみにWZR-D1100Hっていうのは家の中だけですよね。
今後タブレットとか買うかもしれないので、外で使えたらなお嬉しいんですが
外で使える無線とかもよくわかりません。教えてくれたら嬉しいです。


【A】手軽に、外でも利用したいならモバイルルーターを!

新しい無線LANの規格で作られたルーターがBaffaloの
WZR-D1100Hという機種です。


高速で通信が出来る無線LANの企画なのですが、日本では
正式に採用されてまだまもなく正式対応させるには電波法の
改正が必要です。


その為に対応機種として取り扱われています。


実際にその速度はやはり有線接続よりも遅くなってしまいます。
確かに無線LANの中では速いほうですが、高速回線が実装
されるまではそれ程の速度ではありません。


また屋外で利用する事が出来ない為にモバイルツールを利用する
場合モバイル通信のほうがお勧めできます。


特に全国でも広いエリアで接続できるwimaxなら屋外での利用も
ストレス無く出来るかと思います。


モバイルツールを多く利用する可能性があるなら
是非wimaxを利用してはいかがでしょうか。


タグ /

L-04Dってオンラインゲームに向いてますか?|オンラインゲームにも強い、モバイルルーター!

【Q】L-04Dってオンラインゲームに向いてますか?


モバイルルーターの導入を検討しています。
インターネットのクチコミでいろいろ検討中なのですが、
docomoのL-04Dについてちょっと知りたいことがあります。


据え置きのゲーム機および、携帯端末でオンラインゲームをしたい場合、
これってオンラインゲームにも向いているルーターでしょうか?


というのも、やはりモバイルルーターであるという性質上か、
動作の重い処理には不向きだ、という情報もあり、
普段よくオンラインゲームをする自分にとって、気になるところであります。


docomoのL-04Dに限らず、他の回線でも、
オンラインゲームに向いているルーターがあれば教えて欲しいです。
処理が速く、通信環境が良好なのが嬉しいです。


【A】オンラインゲームにも強い、モバイルルーター!

L-04Dは最新のモバイルルーターでdocomoのLTEエリアにも
対応しています。


その為に高速通信も可能ですが、現在LTEエリア自体が
まだ全国的には狭く、今後の広がりに期待するしかありません。


本来ならオンラインゲームなら固定回線が有利なのですが
携帯ゲーム機も利用するためにモバイル通信でお探しとの事。


それならば高速通信が広いエリアで出来るWiMaxがオススメです。


接続可能エリアも全国でかなりの広範囲となっています。
接続速度も固定回線とそれ程見劣りしない速度が出せるのです。


更に同時接続が複数出来るルーターを利用する事で周辺機器が
増えても対応する事が出来ます。


データ通信量による速度規制が無い事もオンラインゲームユーザー
にとってはかなり嬉しい所だと思います。

ゲームの利用を考えているならオススメできます。


タグ /

L-04Dが遅いです!どうにかなりませんか?|試しに通信回線を変えて比較してみては?

【Q】L-04Dが遅いです!どうにかなりませんか?


docomoのWiFiモバイルルータのL-04Dを使っている者です。
LTEだしXiだし、速いと思って購入してみたものの、
意外に速度が出ず、拍子抜けしています。


エリアによらず、動画とか見るときにカクカク動くし、
音と映像がずれたりすることもあります。
あと、ブラウザを開くときにいちいち遅いです。


端末のほうはMacBook Airを使っていて、
外出先で使える点では、エリアも広く、非常に重宝しているのですが、
それにしては遅いなと感じてしまっています。


ネットで他の回線の情報も追ってみたのですが
一長一短のようで比較ができませんでした。
何か決め手となる情報がほしいです。


【A】試しに通信回線を変えて比較してみては?

モバイル通信は今多くのキャリアで取り扱われています。
ドコモでは高速通信のXiなどもあり注目されています。


現在利用しているL-04DはLTEエリアに対応している
モバイルルーターですが、当然高速通信をする場合
LTEエリアでのみ利用出来ます。


現在まだドコモのLTEエリアは首都圏を中心とした
狭いエリアで飲み利用可能となっています。


その為にLTEエリア以外では3G回線での接続となり
あまり速度が実感できないという状況になってしまうのです。


そこで全国でも広いエリアで高速通信が出来るWiMaxを試しては
いかがでしょうか。


3G回線よりもかなり速い速度でインターネット接続が出来ます。
更に動画などデータ量の大きなファイルでも速度制限がかからずに
ダウンロードする事が出来るのです。


一度通信回線を変えて速度を比較してみてはいかがでしょうか。


タグ /

L-03Eでオンラインゲームをすると動作が重い|モバイルルーターに拘るなら…。

【Q】L-03Eでオンラインゲームをすると動作が重い


現在自宅及び外出先のルーターとして、ドコモのL-03Eを使っています。
お陰さまで、外出先でのネットも、エリアは広いしそこそこ軽快だし、
家でももちろん普段はサクサク動いているのですが、
オンラインゲームをしようと思ったときに、ちょっと重いきがしてます。


というのも昔固定の有線でやっていた頃は、そこまで重くなかったので、
機器本体の問題ではないと思うのですが、
モバイルルーターでやる以上、仕方のないことなのでしょうか。


もしモバイルルーターでオンラインゲームも快適にできるような
ものがあれば教えていただきたいです。


本当は有線(無線でも)とモバイルの二回線あれば解決する問題なんだと
思いますが、それはなんというか金銭的に無駄な気がしていて、気が引けます。
できればモバイルルーターでオンラインゲームがやりたいです。


【A】モバイルルータに拘るなら…

固定回線に比べると現在のモバイル通信は多くのものが
通信速度で劣る事となります。


固定回線でも光ケーブルを利用した通信ではかなりの
接続スピードが出せる為にゲームなども快適に出来ます。


ただし予算的にも固定回線は高額のコストがかかるために
新しく契約するのは難しいかと思います。


そこで固定回線と同じ様な速度が出せるWiMaxを利用しては
いかがでしょうか。


モバイル通信の中ではかなりの高速でネット接続が出来ます。
特定エリアでは固定回線とほとんど変わらない速度で接続可能な
モバイル通信となっています。


当然専用回線の工事なども必要なく、契約してからすぐに
ネット接続して利用する事が出来ます。


モバイル通信で高速通信がしたいならWiMaxの利用を
検討してはいかがでしょうか。


タグ /

ドコモのL-03Eが遅いです!|速さを求めるなら…

【Q】ドコモのL-03Eが遅いです!


ドコモのL-03Eをルーターとして使っていますが、
とにかく遅いと感じています。
やっぱりこれって仕様でしょうか。


というのも、恥ずかしながら、
知人に「LTE対応のモバイルルーターは速いよ!」」と聞いて
鵜呑みにして(店員にも言われた…!)試してみたのですが
あれ?意外と遅い?と感じてしまっていて。


自分はあまりそういうネット回線とかに詳しくないので
自分自身での比較とか、どこが速いとか、そういうのを
理解せぬまま手に入れてしまっている状況です。


遅いのは仕方がないことなのでしょうか。
もし他にオススメのモバイルルータがございましたら
教えてくれると嬉しいです。


【A】速さを求めるなら…

確かにLTEは高速通信が可能です。
NECのL-03Eも性能的には高速通信が十分に可能な
モバイルルーターです。


しかし現在まだLTEエリア自体が狭く、大都市の中心部以外では
あまり利用できないのが現状です。


LTEエリア以外では通常の3G回線での接続となります。
その為にネット接続速度が遅いと感じるのだと思います。


そこで回線自体を高速モバイル通信のWiMaxに変更しては
いかがでしょうか。


WiMaxなら現在全国のかなり広いエリアで接続が可能です。
高速インターネット通信ができるために速度はかなりのものを
実感できるかと思います。


高速通信が出来るルーターでも接続可能エリアが狭いと
その性能を十分に発揮する事ができません。


広いエリアで高速通信が出来るWiMaxへの乗り換えを
考えてみてはいかがでしょうか。


タグ /

光ポータブルのWiFiが遅いので回線変更を検討しています|地域によってはWiMaxがオススメです!

【Q】光ポータブルのWiFiが遅いので回線変更を検討しています


iPod touchを持ち歩いていて、WiFiに繋ぐのに
光ポータブルを使用していますが、はっきり言って遅いです。


外出先でもいろいろインターネットを見る機会があり、
せっかく持ち歩くならスムーズに接続できたほうがいいので、
回線変更を検討しています。


しかし、いろいろモバイルルーターのクチコミを見ても
どこがいいのかとか悪いのかとか、正直わかりません。
実際回線変更しても、遅いままなのでは仕方ないし…


というわけで、より快適にインターネットをするために
オススメの通信回線があれば教えてください。
光ポータブルと比較した回答があるとなお嬉しいです。
よろしくお願い致します。


【A】地域によってはWiMaxがオススメです!

光ポータブルは家庭でフレッツ光を利用しているユーザーには
お得に利用出来るモバイル通信です。


しかしその速度は固定回線の光通信よりもかなり遅くなります。
屋外で利用する際にはNTTの3G回線を利用する為です。


携帯電話のデータ通信回線を利用するために光通信とは
比べられないほどの速度となってしまうのです。


屋外でのネット接続を考えているならモバイル通信のWiMaxを
オススメします。


接続可能エリアは今ではかなり広範囲になっています。
速度は3G回線よりも高速で、光回線とあまり変わらない速度が
出せるエリアもあるのです。


モバイル通信のために地域によって出せる速度は違いますが
WiMaxならかなりの速度で接続出来る可能性があります。


屋外でもネット接続を考えているなら回線の見直しをしては
いかがでしょうか。


タグ /

深夜のWiFiが遅いので何とかしたい!|夜も快適なネット生活を!

【Q】深夜のWiFiが遅いので何とかしたい!


深夜にWiFiに接続すると遅いです。
端末はiPadです。日中に使うと特に問題なく動いてくれます。


仕事の帰りが遅いので、どうしても深夜に接続することの
ほうが多いのですが、特に動画を見たりファイルを
ダウンロードするのに時間がかかるので困ってます。


おそらく通信回線の問題だとは思うのですが、
何かオススメの通信回線は無いでしょうか。


特にこだわりはないのですが
せっかくのiPadなので、どうせならモバイルルーターに
変えてみようかな?と思っています。


が、こちらに関してはほとんど無知なので、
比較等合わせて、どなたかご教授いただけると助かります。


【A】夜も快適なネット生活を!

多くのモバイル通信の場合アクセスが集中する深夜帯には
回線速度を制限する措置を取っています。


更にデータ通信量によってはユーザーの接続速度に規制をかける
という措置を取る事もあります。


その為に多くのユーザーがアクセスする時間帯の深夜には
動画などデータ量の大きいファイルはダウンロードするのに
かなり時間がかかります。


特にソフトバンクのWIFI通信では動画配信サイト自体への
アクセス速度を制限しているのです。


それらの規制が少ないのがイーモバイル、ないのがwimaxです。
速度規制に関して全く無いモバイル通信がwimaxなのです。


深夜帯の時間だけではなくどれだけ動画を見ても速度が
落ちる事が無いのです。


データ容量の大きなファイルを多く利用する方には
これらの規制を比べて選んで欲しいと思います。


タグ /

eo光のWiFiが遅い|通信回線見直しを!

【Q】eo光のWiFiが遅い

自宅でeo光を使ってますが、WiFi接続が遅いと感じています。
スマホやゲーム機器にWiFiで繋いでいるのですが、
ゲームをするときとかに途中で止まったりするので、
イライラすることもよくあります。


これって、WiFiに問題があるのでしょうか?
それとも、単にそのゲームが重かったりするだけ?なのですか?


正直インターネットのことにはあまり詳しくないので
自分で調べてもよくわかんなかったのですが、
何かヒントでもいただければありがたいなと思ってます。


何か設定とかで速くなる方法があるなら教えて欲しいですし、
他に、何か改善方法があるのであれば、それもぜひ
教えて欲しいと思ってます。よろしくお願いします。


【A】通信回線見直しを!

光ケーブルのインターネット回線でも無線LANでの接続では
その速度を十分に生かす事が出来ない場合があります。


無線LANの規格で高速通信が出来るものを利用すると
速度の改善ができる可能性もあります。


また利用周波数の設定ができるタイプなら比較的空いている
周波数で無線LANを利用するという方法もあります。


しかしこれらの設定行っても有線で直に接続した時よりも
インターネットの速度は落ちることとなります。


そこで最初から無線LANでネット接続するモバイル通信を
利用してはいかがでしょうか。


中でもwimaxなら広いエリアで接続可能で、光ケーブルと
あまり変わらない接続速度が出せるエリアもあるのです。


難しい設定をいじる事無く手軽に高速通信が出来るwimaxを
利用してみてはいかがでしょうか。


タグ /

iPad miniのwifi接続が遅いです|回線の見直しが効果的!

【Q】iPad miniのwifi接続が遅いです


iPad miniでWiFi接続が遅くて困っています。
特に動画を見たり、アプリでゲームをやったり
アプリのダウンロードやアップデートで
時間がかかりすぎている感じがします。


これって原因は何にあるのでしょうか?
iPad miniを流行りに乗じて買ってしまったので
実はネットに疎くてどう調べていいものかがわからないです。


3Gだと早かったんでしょうか?
それともなにか早くなる設定みたいなのがあるのでしょうか。
一応クチコミとかマニュアルとか見たのですがよくわかりません。


WiFi接続が速くなる方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします!


【A】回線の見直しが効果的!

3G回線は一般的な通信回線ですのでWIFIに比べると
かなり通信速度は遅くなります。


WiFi接続のほうが通信速度は速いのですが、回線の種類によっては
かなり遅く感じるかと思います。


公共の無料WiFiスポットなどでは高速通信が出来ない回線の為に
固定回線に比べるとかなり遅く感じます。


そこでモバイル通信を利用することをお勧めします。
特にwimaxはかなりの高速通信が出来る回線で今とても
注目されているモバイル通信です。


場所によっては固定回線とほとんど変わらない速度でネット接続が
出来るためにモバイルツールを利用している方には人気が高く
多くのユーザーが利用しています。


動画などを多く見る場合にもデータ通信量に対する速度規制の無い
モバイル通信のwimaxはお勧めです。


タグ /

iPad miniのテザリングが遅いです|より快適な通信環境を

【Q】iPad miniのテザリングが遅いです

iPad miniを買いました。
デザリングできる!と思い、スマホからやってみたのですが
どうしても動作が遅くて困っています。


デザリングの設定方法は、ちゃんとマニュアル見ながらやったので
間違ってないと思いますし、繋がってはいます。


が、動画を見たりするのはやっぱりどうしても
スマホ経由だと遅くなってしまうのでしょうか?


もっと外出先でもサクサク動くものだと思って
楽しみにしていたので、ちょっとだけ残念です。


何か改善方法があれば教えて欲しいです。
せっかくのiPad mini、サクサク使いたいって思ってます!
ご意見お待ちしています。


【A】より快適な通信環境を

スマホを利用してテザリングをした場合、通信回線は当然ですが
スマホの回線を利用することとなります。


キャリアにもよりますが高速通信が出来るエリアでその契約を
していない限り3G回線での接続となります。


通常の回線での接続になりますので当然ですがiPadでも遅いと
感じるネット接続しか出来なくなるのです。


そこでテザリングにこだわらなければモバイル通信の利用を
お勧めしたいと思います。


特にwimaxなら全国でも広範囲で高速通信が可能です。
広いエリアで光回線と変わらない速度でネット接続が可能と
なっているのです。


当然屋外でも接続できますのでモバイルツールを多く利用する
という方にもお勧めできます。


通信速度に不満がある場合、回線の見直しをして欲しいと思います。


タグ /

iPod touchが無線LANで遅い理由は?|WiMaxでより良い通信環境を!

【Q】iPod touchが無線LANで遅い理由は?

iPod touchの第四世代を使ってます。
無線LANを使って繋いでるのですが、ちょっと遅いと感じています。


場所によるわけでもなく、全体的にワンテンポ遅い感じです。
特に動画を見るときや、画像処理の多いゲームをするときに
凄く時間がかかります。

これって何かiPod touch側に問題があるのでしょうか。


音楽のダウンロード数とか、写真の保存件数とかはたしかに多くて
時々整理しないと一杯になりそうなくらいなのですが、
アプリとかはそんなにいっぱい落としてるわけではないです。


容量の問題なのか、iPod touch自体の問題なのか
それとも無線LANの問題なのか、自分ではよくわかりません。


何が問題なのか、教えていただけるとありがたいです。
なんとか解決したいです!


【A】WiMaxでよりよい通信環境を!

確かにHDDの要領が圧迫される事で動作が遅くなる事はあります。
しかし通信速度にはそれ程影響が出るとは考えにくいです。


音楽ダウンロードなどは正常に行われているなら本体ではなく
通信回線の問題だと思います。


WiFiを利用して接続していると思いますが、利用している回線に
よってはとても遅く感じられるかと思います。


そこで高速通信が出来るモバイル通信に乗り換えを行っては
いかがでしょうか。


全国でも広いエリアで接続が出来るWiMaxなら動作の重さを
感じる事無くネット接続が出来ます。


速度も光回線とあまり変わらない速度が出せるエリアもあります。
その為にかなり快適なネット接続全国で可能です。


快適にネット接続をしたいと思っているなら通信回線の見直しも
検討してはいかがでしょうか。


タグ /

iPadを無線LANで繋いでるのですが遅いです。|iPadならモバイルWiFiの検討を!

【Q】iPadを無線LANで繋いでるのですが遅いです。


iPadを無線LANで繋いでいるのですが、
なんだか動きがもっさりしていて遅いです。
iPadはminiではなくて、大きい方です。


iPadが遅いっていうイメージがなくて、
なんとなく拍子抜けしているのですが、これって何が問題ですか?
何か設定が必要なのでしょうか。


特にiPadはまだ設定とかもあまりしてなくて、
いくつかアプリを落としただけの状態なので、
容量がどうのこうのも無いと思ってます。


ちなみに3Gの契約はしてないです。
将来的に、外出先でも使えたらいいなと思ってるのですが、
その方法もまだわかっていない状態です。

ほんとちんぷんかんぷんですみません。
何かアドバイスください。


【A】iPadならモバイルWiFiの検討を!

3Gの契約をしていないという事は利用している端末はWiFi専用
端末なのでしょうか。


確かに3G回線よりもWiFiのほうがネット接続の速度自体は
早くなる可能性は高いです。


ただし利用する回線によってモバイル通信は大きく速度が
変わってしまいます。


そこで高速通信が出来るモバイル通信への乗り換えをお勧めします。


広いエリアで高速通信が出来るwimaxがお勧めです。
全国でもかなりのエリアで接続可能となっているモバイル通信です。


当然屋外でも高速通信可能ですので多くのモバイルツールを
持ち歩くという方にもお勧めのモバイル通信です。


室内でも屋外でも高速でネット接続が出来るためにiPad等の
モバイルツールを利用する方にはwimaxはお勧めできます。


タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。